めも

『き☆ろ☆く
  と 
おぼえがき』

20210528(金)

2021-05-28 05:51:38 | 日記
🌈今週は東京優駿 ダービー🌈
私が当選したリボンの色はピンクと赤、キズナ産駒は8枠つまりピンクですガンバレ頑張れキズナっ仔
枠連・馬連・馬単は藤岡佑介騎手流しの3枠2頭

バスラットレオン号ただいま13番人気、17頭中で(*_*)
厄落としは前走で済んでいるし、過去の8枠優勝馬は8枠17番ナリタブライアンはっは~後押し最強です。
ナリタブライアン号鞍上南井現調教師は前年のダービーで発馬後落馬・・・この後に未来の三冠馬に出会う

キズナとナリタブライアンの関係をサックリ
パシフィックプリンス(Pacific Princess)
|ーパシフィカス代表産駒
| ビワハヤヒデ
| ナリタブライアン

|ーキャットクイル代表産駒
|  ファレノプシス
| キズナ



今朝の富士山

なま暖かく靄っている雪が天辺のみ

中国の方のYoutubeでジャスミンティー製作を見る、乾燥した茶葉に摘みたてジャスミンを加えて完成でした。
なんちゃってジャスミン茶が作れる鴨ねと検索をすると
中国南方のジャスミンと私が日本で見ているジャスミンは違うよーだ。
が、ジャスミンティーは茶葉にジャスミンの香を移して完成とあり。
大昔知人がジャスミンティーに嵌っていて朝まで一緒に遊んでいたら、朝の私のおしっこからジャスミンの香が(笑)

画像はWebから拝借
中国南方ジャスミン


国内ジャスミン、普通に街角で見る

花が全く違う
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20210527(木) | トップ | 20210529(土) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。