日々是好日!

日常の出来事など、とりとめもなく、気が向き次第ときどき、思いつくままに・・・。

2019 カミーノ デル ノルテ(北の道) 番外 2

2019-07-12 19:45:30 | 2019 カミーノ デル サンティアゴ(北の道)
「荷物」



ペグリーノが歩くとき、
通常はリュックサックを背負います。
その重量は歩く速度に大きく影響します。

出来るだけ荷物は軽い方が楽ですが、
何週間も歩く旅を続けるには必要な物もあります。
しかし、
最後は自分の体力次第という事になります。

5年前のフランス人の道を歩いた時は、
シュラフやポンチョを含め10キロあまり、
それに多少の食料を持つと身体が悲鳴をあげました。
ただフランス人の道の場合は「運び屋」さんが居て、
何がしかの運賃で運んでくれて助かりました。

人の少ない北の道には「運び屋」はありません。

この度の旅の荷物は、
リュックサックに5.65キロ
ウエストバッグに0.77キロ
でした。

これに1リットルの水やパンやバナナなどを加えると、
8キロ近くになり、
毎日、
25キロ程度を歩き続けるには、
これが限界かなと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿