日々是好日!

日常の出来事など、とりとめもなく、気が向き次第ときどき、思いつくままに・・・。

2019 カミーノ デル ノルテ(北の道) 番外1

2019-07-11 16:38:13 | 2019 カミーノ デル サンティアゴ(北の道)
今年のカミーノ デル ノルテを歩いて、
いくつか気になる事など記して置きたいと思います。

「宿」



多くのペグリーノ(巡礼者)は、
アルベルゲ(巡礼者の宿泊施設)に泊まりながら、
旅を続けます。
アルベルゲには公的な運営のものと私的なものがあり、
費用も「お布施」から15€程度までそれぞれです。
施設も大部屋に2段ベッド、
ブランケットはあったり無かったり、
共同トイレにシャワー、
食事が用意されるところとされない所、
大きさもいろいろ、
定員も多少いろいろです。

アルベルゲに泊まりながらの旅は宿泊費は安くても、
寝具(シュラフザック)など荷物が多くなつたり、
プライバシーもない状態であつたり、
条件によつては定員オーバーもあるようです。

アルベルゲでは多くの国の人々との交歓があり、
その印象は忘れがたいものになるに違いありません。

それらを楽しむタフさがないため、
ペンション以上を選択して旅を続けました。

宿泊数 22泊
予約はBooking.com×19
エクスペディア×1
直接メール×2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿