たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

一久大福堂

2015年04月20日 | 北海道のお菓子


UPしそびれてたネタシリーズ!

昨年の7月のこと。
大丸札幌店地下1階に入っている
一久大福堂でちょっと変わった大福を買ってきました。

お店のサイト

写真左手前は苺の大福

フリーズドライの苺を練り込んだ生地で、練乳あんを包んだ
「苺小町」という商品だと思われます。

苺の香りはするものの味はほんのり。
まあ、美味しいけど1度食べれば充分かな。

奥はレモン塩大福

美味しいようなそうでもないような面白い味。
塩気が効いていてちょっと癖になりそうな感じ。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ 
にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします!!

最後まで読んで頂きありがとうございました^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。