たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

お気に入りの函館土産♪ ほたてせんべい

2006年05月26日 | 北海道のお菓子


『(株)ムロタ』のいかせんシリーズをご存知ですか?

北海道のジャガイモをベースに作られた薄焼きせんべいで、
あっさり塩味の「函館いかせんべい」、
香ばしいしょうゆ味の「いさりびいかせんべい」、
ほたての旨みいっぱいの「海鮮ほたてせんべい」、
かにの風味がきいた「かにせんべい」の4種類があります。
(「ほたてせんべい」、「かにせんべい」にもイカは使用されています!)

私のお気に入りは、断然、「海鮮ほたてせんべい」!
甘じょっぱくて美味です♪
ほたての甘みとお醤油の風味が合っているんですね~。
唐辛子が入っていて、ほんのりピリ辛なところもたまりません。

ここ数年、函館へ行くと必ず買ってくる程、気に入っています。
「ほたて」でなければ、「いさりび」もなかなか美味です♪

気になるお値段は1番小さなパックで、2枚入り×6袋=315円で、
このタイプは、ムロタのホームページでも買うことができます。

私はいつも、ちょっとお得な13枚入り(だったっけな?)のタイプを購入。
こちらは確か630円だったはず・・・。(かなり曖昧ですみません)
また、食べたいなぁ。

北海道blogランキングへ
↑応援して頂けると嬉しいです♪ 遊びに行ってみて下さい!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。