たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

美食美健や 七福神商店 西口店

2006年12月18日 | 飲みに行った店


先日、特にお店は決めずに、
札駅付近に飲みに行った時のこと。

なんとなく「55ビル」の方へ歩いて行ってみたのですが、
なにやら混んでいる様子だったので、
さらにまっすぐ歩いていたら現れたお店が、
「美食美健や 七福神商店 西口店」でした。

席は個室席で、落ち着けて良かったのですが、
暖房が届かなくてめちゃめちゃ寒かったです・・・。

あまりにも寒くて、ずっと「寒い」、「寒い」と言っていたら、
店員さんが膝掛けを貸してくれたのですが、
それでも寒かったです。

いろり焼きが売りのお店みたいなので、
いろりを利用するお料理を頼めば、
ちょっとは暖かかったのかも?


こちらは、2本で120円の豚串。
安過ぎて怪しいと思ったのですが、
予想通り・・・。


こちらはあんかけ揚げそば(780円)です。
画像では見にくいですが、上に蟹が載っています。
観光客向けのお店なのかもしれないですね。

ちょっと塩気が強かったのですが、
揚げそばの食感は良かったです。


こちらは、いももち(380円)です。
他の料理と比べるとずば抜けて美味しかったです。

2段重ねになったいももちの上に、
チーズとバターが載っていて、
ちょっとこってりめのお料理です。

これは、ここ数年、食べたいももちの中で
1ばん美味しいかも♪


こちらは、「五代」という梅酒(550円)。
美味しかったです♪

それほど種類は多くないですが、
焼酎も数種類あり、お酒は、なかなか良かったです。

☆お得情報☆
ホットペッパーのクーポンを使ったら、
少し安くなりましたよ~♪

■美食美健や 七福神商店 西口店
*札幌市中央区北5西7
*JR高架下
*札幌駅西口から歩いて3分
*011-221-0006

北海道blogランキングへ
↑参加しています。1日1回押して頂けると嬉しいです♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (yoshi)
2006-12-20 11:41:49
どれも美味しそうで、いい感じですね!!
ところで「どこよ」っていうSNSを知っていますか?
最近友達に誘われて私もブログ書いてるんですけど、PCとも連動してて、携帯のGPS?機能で友達と待ち合わせしたり出来るらしいんです。
興味がありましたら見てみてください♪(V^-°)イエイ!
返信する
>yoshiさん (ぷぷぷー)
2006-12-21 23:38:27
コメントありがとうございます!

「どこよ」というのは初めて聞きました☆
後でチェックしてみますネ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。