たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

ファクトリー HISとクレープ

2010年08月20日 | ソフト*アイス*パフェ*シェイク


最近、私の頭の中は海外旅行のことでいっぱいです。

図書館で借りてきた地球の歩き方や
古本屋さんで買って来たガイドブックを見ては、
日々、あれこれと夢を膨らませています。

昨日は航空券の値段を聞きにHISに行って来ました。
最初に東急の隣の店舗に行ったのですが、
なんだか忙しそうだったので、
ついつい遠慮してしまい聞きたいことが全部聞けず、
その足でファクトリー店に行って来ました。

ファクトリー店もなかなかに忙しそうではありましたが、
店員さんが穏やかそうな人だったので、
聞きたかったことを聞くことが出来ました。

でも、東急店でしか聞けなかった情報もあったので、
2店舗はしごしたのは正解でした。

トップ画像はファクトリーにあるスイーツ店
『ディッパーダン』のジェラート in もちイチゴクレープです。

本当は480円もするクレープなのですが、
昨日はクレープが全品320円になっていました~

アイス入りのクレープってやっぱり美味しい
でも、ここのクレープはもちもちというか、弾力があり過ぎて、
ちょっと私の好みとは違うのです。

美味しいんだけどちょっと重かったかな・・・。

■ディッパーダン
*サッポロファクトリー アトリウム地下1階

人気ブログランキングへ
北海道blogランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海外旅行行きたいですね (mana)
2010-08-20 22:27:33
私も海外旅行に行きたくて
ネットで安いツアー探していますが

今はお金がないので
まずは貯金

こんどはスペインに行きたいと思っています

羽田空港から国際線が増えたり
千歳空港からソウル便が増えたり
円高だったり

今すぐ海外に行きたいです

今度はどこに行く予定ですか?
返信する
>manaさん (ぷぷぷー)
2010-08-21 01:22:28
スペインいいですね~
私も行ってみたいです

でも、今は色々と計画が詰まっているので、
ヨーロッパはしばらくおあずけです。

なのに、先日、古本屋さんで、
旅行者向けのスペイン語の本を発見し、
思わず買っちゃいました

私は、次は、マレーシアに行こうと思っています。
クアラルンプールを拠点に、
シンガポールやアンコールワットなどに
足を伸ばせたらいいなぁと妄想中です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。