たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

無添加せっけん「白雪の詩」

2005年10月13日 | エコ・モノ・キモノ・ライフ


ねば塾の『白雪の詩』という石鹸です。
「アットコスメ」という化粧品クチコミサイトでの
圧倒的なクチコミ数に惹かれ、購入してみました。

★魅力ポイント其の一.「無添加」
パームバージン油だけを原料に作られた
科学薬品無添加の純石鹸です。
無添加って良い響きですよね。好きです、無添加。
きっと、食品でたくさん添加物を取っていると思うので、
せめて化粧品だけでも無添加で、と思ったりして・・・。

★魅力ポイント其の二.「安い!」
私はロフトの1階で購入したのですが、
180gの大きな石鹸が2個も入っていて税込み263円でした。
この安さはかなり魅力的♪

★魅力ポイント其の三.「使い心地」
洗顔に使っているのですが、今のところ何の問題もなく、
私の肌(混合肌)には合っているみたいです♪
泡立ちが良く(私はネットを使って泡立てています)、
洗い上がりはさっぱりしていて良い感じです。

ちなみに、アットコスメのクチコミにもあったのですが、
そのままだと、大き過ぎて使いにくいので、
包丁で適度な大きさに切ってから使うと良いです。
(レンジでチンしてから切ると良いらしい)

■参考サイト
*ねば塾 ⇒ http://www.neba.co.jp/
*アットコスメ ⇒ http://www.cosme.net/

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
↑ ポチッとして頂けると嬉しいです♪

最後まで読んで頂きありがとうございました^^



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こよよん)
2005-10-18 01:30:47
ぷぷぷーさん、ブログの更新順調ですね!

珍しくnot食べ物ネタ!

無添加石けんをこよなく愛する私としては、出てきてしまいました。

顔はもちろん、体も髪も洗っております。

白樺の詩は、ほんとにビッグですよね~。

無香料だから、いろんな物が洗えるんですよね。食器とかも大丈夫。食器には、同じねば塾の廃油石けん「元ちゃん」(60円ほど)が安くておすすめ!だけど、無添加石けん1つあると、旅行のときとか便利ですよ~。

また、新しいの試したら是非アップしてね
返信する
こんばんは☆ (ぷぷぷー)
2005-10-18 21:18:09
ブログの更新、頑張ってます!

でも、これからちょっとだけペースダウンするかも。。。

最近ネットに時間を使い過ぎてしまっていて、

他のこと(部屋の掃除とか)がダメダメなんです



こよよんさんは髪を洗うのにも使ってるんですね~。

私も今使っている「ハーバルエッセンス」がなくなったら

髪も洗ってみようかなぁと思っているのですが、

リンスをどうするか考え中。酢がいいとか聞くけどどうなんでしょう?

こよよんさんはどうしてますか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。