たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

ラッキーピエロ 五稜郭公園前店でシルクソフト

2006年06月09日 | ソフト*アイス*パフェ*シェイク


前回に続いて、本日も、『ラッキーピエロ』情報をお送りいたします。
こちらは、五稜郭公園前店です。

夜になっても混んでいて、少しだけ並びました。

すると、隣の列に居たカップルの男性が、
「ラッキーピエロってオムライスがうまいんだよなぁ」と
彼女に説明していたのですが、
いざ、順番が来たらメニューに載っていなくて、
「あれ、おかしいな?」なんて焦っているところに遭遇。
 

何でも、ラッキーピエロはお店によって、
ハンバーガー以外に扱っているものが微妙に違うようで、
不幸にも、五稜郭店にはオムライスはなかったんです・・・。
皆様もお気をつけ下さい!


こちらは、シルクバニラソフト(190円)です。
牛乳の風味がするちょっと甘めのソフトクリームでした。


こちらはお店の前にあった桜の木と新しい五稜郭タワーです。

今回の函館、残念なことに、
桜は、全くと言ってよいほど咲いていませんでしたが、
なぜか、この木1本だけは花が咲きかけていました。
ほんの少しでも桜の花を見ることができて良かったです♪

■ラッキーピエロ
≪五稜郭公園前店≫ ~エンジェルたちのおしゃべり~
*手作りハンバーガー・自家製カレー・スパゲッティ&ピザ
*函館市五稜郭町30-14 (五稜郭タワーの斜め向かい)
 0138-55-4424/FAX 0138-55-0750
*駐車場あり(6台)

----------------------------
★ お知らせ ★
更新が滞っているにも関わらず、
いつも遊びに来てくださっている皆様、
本当にありがとうございます♪

実は、先週からひいている風邪がなかなか治らず、
知らず知らずのうちに体力を消耗しているようで、
仕事から帰るとぐったりな日々が続いております。

また、近々、韓国と京都に行く予定があり、
その準備などもあるため、
引き続き更新が滞りがちになってしまうと思いますが、
これからもよろしくお願い致します。


北海道blogランキングへ
↑参加しています。応援よろしくお願い致します♪



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-06-12 01:13:48
函館通を気取った感じで悪かったね
返信する
Unknown (T→M)
2006-06-13 21:15:26
新しい五稜郭タワー行きたいなあ。
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぷぷぷー)
2006-06-13 21:41:21
>Unknownさま

通を気取ること、全く悪いとは思っておりません!

(私もたまに通気取りすることがあったりします)

が、良い表現ではなかったですね・・・。

「通を気取った感じ」という表現は削除させて頂きます。

申し訳ありませんでした。





>T→M

新しい五稜郭タワー行って来ましたよ~

と言っても、下のお土産屋さんを見てきただけで、

展望台には上っていないのですが・・・。



桜が咲いていなかったので、

今回はやめておこうということにしたのですが、

今になって、昇っておけば良かったかなぁと少し後悔しています
返信する
シルクソフト♪ (まみ)
2006-06-21 16:38:14
読んでいるうちにラッキーピエロに行きたくなってきました。



私は一回しか訪れたことがないけれど、おいしかったことだけは覚えてます。

ラムレーズンシルクソフトがおいしかったな~。

今でも想い出は味わい深く……。

ここのソフトをもう一度食べたいです。

そしてオムレツも口にしてみたい。
返信する
全快と (ginnan)
2006-06-24 15:05:32
早急なお体の《全快》と活力の《全開》を祈ります。



で、早く帰って来てくださ~い!

お待ちしています~。
返信する
Unknown (海峡)
2006-06-24 19:56:39
こんにちは、函館と言えば、ラッキーピエロ

同感です、大賛成です(笑)



チャイニーズチキンバーガー以外を頼むことがなく、別メニューに挑戦したい!…と思ってたらやっぱりチャイニーズチキンバーガー。スープカレーのチキンレッグみたいなものでしょうか^^;



札幌に支店が出来て欲しい店No.1です!
返信する
コメントありがとうございます♪ (ぷぷぷー)
2006-07-29 18:19:25
レスがとっても遅くなってしまい申し訳ありません!!



>まみさん

ラムレーズンシルクソフト!

名前がもう美味しそう♪



あと、ハンバーガー以外のメニュー!

かなり気になりますね~

私は特にスパゲッティが気になってます。





>ginnanさん

温かいお言葉、ありがとうございます♪

帰ってまいりました~!

今までに比べるとかなりのんびりとした

活動にはなるかと思いますが、

これからもよろしくお願いします





>海峡さん

ラッキーピエロ、美味しいですよね~♪

どうしてもチャイニーズチキンバーガーを

頼んでしまう気持ち、わかります!



私も初めて違うものを頼んだ時は、

決心するのにかなりの勇気(?)が要りました。



でも、おかげで今はお弁当にはまってしまって、

バーガーはしばらく食べてないです



もしも、札幌に支店なんか出来た日には、

しばらく通いつめてしまうかも?!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。