たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

さっぽろオクトーバーフェスト2013

2013年09月22日 | 北海道の祭・イベント


テレビ塔下で開催されているさっぽろオクトーバーフェスト2013に行って来ました。

公式サイトはこちら(音が出ます)


こちらは4種飲み比べセット(1,700円)

1種類につき150mlしか入っていないのでちょっと高いなとは思いましたが、
本場ドイツのビールだし、せっかくなら色んな種類が飲んでみたいなと思い、
これを頼むことにしました。


1番、3番は後味の風味が良かったです。
ほんのり甘い感じ

6番の黒ビールは最初は美味しいと思ったけど、
食事とは合わない感じがしました。

9番は日本の一般的なビールに似てるかな?

私は3番が飲みやすくて好きでした


食べかけの画像で失礼致します

ドイツと言えばやっぱりソーセージでしょ!
美味しかったけど風が強かったこともあってかすぐ冷めてしまったのが残念。


こちらはドイツ風フライドポテトポメス(400円)
サワークリームが添えてあります。
ほくほくしていて美味しかったですがちょっと塩気が足りませんでした。
そういうものなのかな?

何はともあれ、楽しかったです


人気blogランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます♪
またのお越しをお待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。