たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

はこだてわいん ナイアガラしばれづくり

2009年09月02日 | お酒とチーズ


退職する時にある方から頂いたワインです。
いつ飲もうかと楽しみにとっておいたのですが、
ついに飲んじゃいました!

とにかく味が濃いですね~。
ぶどうの甘みや香りなんかが、
ギュッギュッと詰めこまれている感じ。

ワインそのものがデザートという感じなので、
おつまみは全く必要ありませんでした。

甘いワインが好きな方にお勧めです♪

北海道blogランキングへ
↑応援クリックよろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しばれづくりってことは。。。 (こっぺ)
2009-09-02 18:14:26
葡萄を凍らせて作ったワインなのかな?
りんごも凍らせてから絞った方が、甘くておいしいって聞いたことがあります

ワインはあんまり飲まないので、ドイツワインなど甘口の方が好きしばれづくりも一度飲んでみたいで~す
返信する
⇒こっぺさん (ぷぷぷー)
2009-09-03 02:36:55
私も以前はよく
甘口のドイツワインを飲んでいました~

でも、これは、
飲んだことないくらい甘かったです!
果汁100%ジュースのような濃厚さで、
シャーベットにして食べたら美味しいだろうなぁ
なんて思ったりもしました。

その名の通り凍らせて作っているみたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。