たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

クーポラの長い階段

2010年02月22日 | イタリア 半一人旅

前回の旅行記でご紹介した
フィレンツェにある大聖堂のクーポラ。

先日もさらっと書きましたが、
展望台まで行くには464段の長い階段を上らなくてはなりません。

ワインを飲んでいた私はふらっふら。


あまりにも長いので、途中で休憩しつつ写真撮影。
こんな階段をひたすら上って、上って・・・


やっと空が見えた時は本当に嬉しかったです


こちらは上(展望台)から階段を見たところ。


さらに見下ろしてみるとこんな感じ。
けっこう狭いです。

 
こちらは、展望台から降りる途中に撮った写真です。
途中、何カ所かに小さな窓があり外を見ることが出来ました。

 
窓(?)は本当に小さくて少し離れて見るとこんな感じです。


ちなみに、クーポラの階段を下りて出口へ向かったところ、
係の人がなにやら英語で話しかけてくるので、
何事かと思いよくよく聞いてみると、
泣いている男やチャオと言って話しかけてくる人は、
とっても危険だから気をつけた方が良いという忠告でした。

泣いている男っていうのがよくわからなかったのですが、
“very dangerous”らしいので皆さんもお気をつけ下さい。

人気ブログランキングへ
↑応援クリックよろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mina)
2010-02-22 21:59:05
この階段、こわいですね・・・
天井画も素敵でした♪

泣いてる男って(爆)
それで、同情されようって魂胆なのかな。

日本人は、だまされやすいみたいですからね。
アメリカの空港なのに、日本語で「寄付を募られてもしないで下さい」って頻繁に流れてた
記憶があります
返信する
minaさんへ。 (ぷぷぷー)
2010-03-02 08:16:02
階段は他の方と一緒に上ったので怖いと思いませんでしたが、
一人っきりだったら怖かったかもしれないです

泣いてる男って謎ですけど、
ちょっと見てみたい気もしませんか?

日本人は警戒心が足りないのかもしれないですね。
海外のカフェで椅子の背もたれに鞄をひっかけておいたら
盗まれてしまいましたみたいな体験談をどこかで読んだのですが、
海外でそれやっちゃダメだろって思ってしまいました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。