たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

元祖美唄焼き鳥 福よし 北24条店

2014年07月07日 | 和食(寿司・丼・うどん・お好み焼き・他)


元祖美唄焼き鳥 福よし 北24条店に行って来ました。

お店のサイトはこちら

ふだんあまり行ったことのないお店に行こうと思ってここを選んだのですが、
お店に入ったらお客さんが1組しかいなくて、
「あれ?ここってあまり人気ないのかな」とちょっと嫌な予感・・・。

もう少しにぎわっているかなと思ったのですが、土曜日の19時位ってそんなものでしょうか?
少し不安を感じつつとりあえず注文。

元祖美唄のもつ・豚串 
鶏も豚もけっこうしっかりした噛み応え。
狙っているのか、硬いだけなのか、わからないけど、
個人的にはもっと柔らかくてジューシーな方が好きです。

あと、豚串はたれで食べたかったけど塩しかないのね

数ヶ月前からずっと焼き鳥が食べたくて、やっと食べに行けたのですが、
あまり気持ちが満たされませんでした・・・。


■牛とろ串
こちらのお肉は柔らかくて悪くなかったです。
大根おろしとたれが添えてありました。


■ゴーヤチャンプル
美味しくないわけではないのですが何だかちょっと物足りない味でした。

という訳で、私の好みとは違いましたが、
味覚は人それぞれなので、
当然、ここの味が好きだという方もいると思います。

もし嫌な気持ちにさせてしまっていたらごめんなさい。
軽い気持ちで読んで頂けると幸いです。

 関連記事
*2011.06.11 元祖美唄やきとり 福よし

元祖美唄焼き鳥 福よし 北24条店
*札幌市北区北24条西4丁目1-2ビル三友1階

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ブログランキングに参加しています。
どれか1つでもクリックして頂けると励みになります!


Ctrキーを押しながらクリックして頂くと別窓で開きます。
1日1回のみ有効です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

食べログ グルメブログランキング

最後まで読んで頂きありがとうございました♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福よしさんは (リオ)
2014-07-15 06:56:36
先月北海道を旅したとき、青森から函館に向かう特急「スーパー白鳥」内にあったJR北海道の車内誌に社長さんへのインタビューが掲載されていました。
美唄やきとり、在道時代も首都圏に住んでいる今も食べたことありませんが、炭鉱で栄えたころに鉱夫さんのスタミナ源として食べられ始めたんですね。

僕は札幌時代は北区に住んでいまして、住み始めのころ地下鉄南北線がまだ北24条までで麻生からバスで出て北24条で乗り換えていました。
それから3ヶ月ぐらいして麻生まで延伸されたときは、小学校で学年して開業式に出、麻生と北34条の間を往復して乗り、その日のNHKニュースでも流れました。
返信する
リオさんへ (ぷぷぷー)
2014-07-16 00:54:18
ご訪問&コメントありがとうございます

美唄やきとりにそんな背景があるとは知りませんでした。
勉強になります!!

また、地下鉄の話も興味深かったです。
その頃のニュースが見てみたくなりました
返信する
美唄やきとりは (リオ)
2014-07-16 20:40:07
何本か食べた後、残ったのを串から外してかけそばに入れて食べるのもまたうまいそうですね。
南北線の麻生延伸は78年3月15日なので、図書館でそのころの北海道新聞の縮刷版を見ればわかると思います。
返信する
リオさんへ (ぷぷぷー)
2014-07-20 01:00:30
美唄やきとりと言ったら締めはそばらしいですね
私も次は試してみたいです

地下鉄のニュースについては、
動画でその時の空気感を味わってみたいなと思った次第です。

でも、昔の新聞と言うのも面白そうですね
返信する
そっか (リオ)
2014-07-20 08:13:42
当時のニュースを動画で見たかったのですね。
新聞もいいけど、映像は貴重なだけに一層見たい思いを掻き立てられますよね。
返信する
リオさんへ (ぷぷぷー)
2014-07-20 22:45:53
昔の札幌の写真は見たことがあるのですが、
ニュース映像となるとなかなか見る機会がないですし、
やっぱり音や動きがあるとより雰囲気が感じられそうな気がします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。