たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

2度目の「hirihiri V3」

2006年03月19日 | スープカレー*カレー

 
先日映画を見にファクトリーへ行ったついでに、
「hirihiri V3」にて、スープカレーを食べてきました。

こちらのお店に行ったのは2度目です。
前回の記事はこちら!

お店に行ったのは13:30過ぎ。
席にはそこそこ余裕がありましたが、
スープカレーが出てくるのはちょっと遅かったです。

今回、頼んだのはこちら↓


辛さは、前回「4」で辛過ぎたので、
「3」にしてみたところ、普通に食べられました。
でも、もうちょっと辛くてもいいかも。

前回は、辛さが際立っていてあまり感じませんでしたが、
今回は、スープの油っぽさが少し気になりました。
味はやはり濃い目でしたが、ご飯や野菜とはよく合います。

手羽餃子は香ばしくて、とっても美味♪
香辛料が効いていて、臭うまといった感じ。

2本入っていたので1本は同行者にあげ、
代わりにラムを1切れもらいました。

ラムは、あまり好きではないのですが、
ジューシーでなかなか良い感じでした。

野菜の中では、長芋が特に美味しかったです。
焼いてあるのか、香ばしく、スープと合います。
これは珍しくて良い感じ♪

ナスは切れ目が入っていて食べやすかったです。
ブロッコリーは火が通り過ぎていなくて良い感じ。
マッシュポテトはやっぱり面白くて好きです♪
ただ、ピーマンは前回同様、固めでした。残念。

ご飯は、かなり柔らかかったです。
私は好きですが、普通の人には柔らか過ぎかもしれません。

そんなこんなで、今回は完食することが出来ました!

それにしても、空いた食器を下げにくるのが早過ぎる!
どうにかならないものでしょうか。
なんだか落ち着かなくて・・・。

今回は出てくるのが遅かっただけに、
そこだけ早いのが余計に気になってしまいました。

特に何度も通いたいという感じのお店ではありませんが、
ファクトリーに行ったら、また、ふらっと寄ってしまうと思います。

場所
*札幌市中央区北2条東4丁目
*サッポロファクトリー 2条館地下1階
*地下鉄東西線「バスセンター前」駅 8番出口から約300m

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
ポチッとして頂けると嬉しいです♪

最後まで読んで頂きありがとうございました^^



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそ! (nasuking)
2006-03-19 23:51:11
いやぁ美味しそうです!

肉汁じゅわ~の文字にまずやられますね。

前にこちらで記事が載っていたときも、

美味しそうで行きたいと思っていましたが、

益々行きたくなりました!

ファクトリー!待ってろよw!
返信する
>nasukingさん (ぷぷぷー)
2006-03-20 21:43:11
私も、メニューの文字にやられてしまったクチです

もともと手羽餃子は好きなのですが、

スープカレーに入っているのもなかなか美味しかったです♪

ただ、個人的には、ちょっと高いかなぁ、なんて思ったりして
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。