たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

そらに向かって長い愚痴・・・

2007年03月23日 | 飲みに行った店


土曜日の午後4時過ぎ、久々に会った友人達と、
JR5・5ビル8階にある、
「サントリーズガーデン 昊(そら)」に行ってみました。

“お茶だけでも良いですか?”と尋ねた私たちに、
“団体様がいますがよろしいですか?”との答え。
どういう意味だろうと思いつつ店の中へ。

広々とした店内には、大きな窓があり、
緑があったり、水が流れていたりと、
雰囲気造りに力を入れているのは良いのですが、
そのせいで、狭くて座りにくい席が・・・。
それは、やり過ぎというものでは?

落ち着いたところで、
友人5人はソフトドリンクを、
私は1人デザートを注文しました。

が、頼んだものがなかなか出て来ません。
「団体がいるってそういうことだったのね~」
なんて話していたら喉が渇いたので、
皆で、お水を頼むことにしました。

「この間、行ったお店でお水を頼んだら、
1つしか出て来なくてさ~、
数を確認するか、人数分持って来て欲しいよね~」
なんて、話してたら、来ました!水1つだけ・・・。
(デザートしか頼んでいない私の分?)

同時にソフトドリンクが来たのですが、
なぜか、お通し付きでビックリ!!

コーヒーに鶏肉の煮物・・・。
なんとも斬新な組み合わせに一同、爆笑。

ちなみに、この鶏、パサパサだったらしい。
これが500円だっていうから驚きさ。

ここで、友人2人は先に会計を済ませて、
さようなら~。


その後、1杯、飲もうかということになり、
カクテルを注文。

が、待てども、待てども、出てこない・・・。
団体がいるにしても遅過ぎます。

ふと、ドリンクカウンターの方を見ると、
お兄さんが暇そうにしてるではないですか!

これは、おかしいと思い、
店員さんに、飲み物が来ないことを伝えたら、
「注文されました?」って・・・。

“注文したから聞いてるんだけど!”
と思いつつも口には出来ない私です。

そしたら、やっぱり、忘れられていたようで、
慌てて作って持って来てくれました。

ここは、長居する店ではないと思い、
1杯飲み干すと早々に会計へ。

料金を払いエレベーターを待っていると、
後ろから、店員さんがやってきて、
「お会計の残りがあるので・・・」と言うではないですか。

どうやら、先に帰った友人が会計を済ませた時に、
関係ない分も清算したことにしてしまったらしく、
ややこしいことになっていたようで・・・。

不足分を払うため、レジへ戻り、
ふと、レシートに目をやると、
身に覚えのないドリンク2杯発見。

なんて間違えの多いお店なんでしょう!

会計がますますややこしくなってしまいました。

そんな状況で、何の説明もなく、
計算機で勝手に計算されても、
もはや信用できません。

しっかりレシートをもらって確認しました。

次から次へと本当に色々なことが起きる店でした。
ある意味おもしろいかも?!

北海道blogランキングへ
↑参加しています。応援よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
限度 (ginnan)
2007-03-24 00:17:24
お店に限らず、この頃とみに思うのはサービスが三流だって事。
でも、このお店の場合はサービス以前の問題、限度を超えてますよね。
どうすればこんなに間違うことが出来るのかしら。

                
返信する
Unknown (こつむぎ)
2007-03-24 00:49:18
ぷぷぷーさん、こんばんは~
ご訪問&コメントありがとうございました☆
それにしてもスゴイお店…。
なんだか、なにもかもが信用できなくなりそうな
雰囲気ですね
ぷぷぷーさんはきっと大変だったと思いますが、
あまりのすさまじさに、つい笑ってしまいました(笑)。
ごめんなさい~。
応援クリックして帰りますね。
返信する
>ginnanさん (ぷぷぷー)
2007-03-24 07:46:10
確かに、サービスが今ひとつ(どころじゃない?)
な所ってけっこうありますよね~

このお店には本当に驚きました。
私たちを笑わせようとしてくれたのでしょうか
返信する
>こつむぎさん (ぷぷぷー)
2007-03-24 07:55:01
こちらこそ、ご訪問&コメント、
ありがとうございます♪

このお店は本当に凄かったです・・・。
あまりにひどくて私たちも大笑いでした。

ちなみに、
ラムレーズンどら焼きにみごと誘惑されたので、
私もクリックさせて頂きました~☆

また、寄らせて頂きますネ
返信する
Unknown (初恋学園長)
2007-03-24 11:42:45
あー災難ですね~。

ぷぷぷーさんのように
たくさんのお店に行っていれば
たまにはこんなこともありますよね。

どんまい♪
返信する
>初恋学園長さん (ぷぷぷー)
2007-03-25 12:20:51
そんなに色々な店には行っていないのですが、
たまに、こういうお店に当たっちゃうんですよねぇ

そんな時は、皆に話まくって
ストレス解消しちゃってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。