たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

富士フイルム FinePix F70EXR

2011年09月25日 | エコ・モノ・キモノ・ライフ


2009年12月に24,800円で購入して愛用していたデジカメ
富士フイルム FinePix F70EXRです。

私にとっては2台目のデジカメです。


ディズニーランドでミッキーを撮るためズームに注目して選びました。
99.3×58.9×22.7mmというサイズで光学10倍ズームは嬉しい♪
(焦点距離:27mm~270mm)


液晶モニターは2.7インチ(23万ドット)。
保護フィルムが上手く貼れず端に空気が入ってしまいました・・・。


1台目のデジカメ COOLPIX L6と比べてみるとこんな感じ。

上のカメラの発売日は2006年9月、下のカメラの発売日は2009年8月。
液晶の見やすさやピントの合わせやすさ等々、3年の違いはかなり大きかったです


1台目のデジカメについてはこちら。
*2007年01月09日 デジカメ買いました!


私にとっては良いデジカメだったのですが、ちょうど今から1年前、
マレーシアに行った時に落として壊してしまいました

海外旅行保険に入っていたのがせめてもの救いでした~!!

人気ブログランキングへ
北海道blogランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっぺ)
2011-09-25 07:15:37
我が家にあるデジカメは、もう7年位前に買ったやつ
ズームは良かったんですが、古いのでカメラ自体に厚みが出てしまって。普段の持ち歩きには不便になってしまいました。
今は引き出しの奥に入っています。。

使いやすさや、持ち歩きやすいって大事ですね








返信する
こっぺさんへ。 (ぷぷぷー)
2011-09-25 23:20:55
7年前ですか~!!
デジカメの導入が早かったんですねぇ

私はこのカメラが使えなくなってしまったので、
最近ようやく新しいカメラを買ったのですが、
それがコンデジにしては大きいので、
持ち歩きがちょっと大変になってしまいました

でも、凄く色々な機能がついているので、
写真を撮るのが楽しくて何だかんだと持ち歩いています
返信する
おそろいっ! (kakizo)
2011-09-26 20:29:39
私も全く同じの現在使ってます。
コンデジでこれだけズーム出来るのは、TDRゲストには嬉しいですよね。
おかげでFZ18の出番が無くなりました(笑)

現在ズームの調子が悪いので、近々修理に出してまだまだ使いますっ!

ぷぷぷーさんの新しいデジカメ写真、楽しみにしてま~す!
返信する
kakizoさんへ。 (ぷぷぷー)
2011-09-27 00:09:32
おそろいでしたか~!!
なんだかちょっと嬉しくなっちゃいますね

このカメラにはパークや旅行で本当にお世話になりました。
とっても気に入っていたので、
また同じ機種にしようかと最後まで悩んだのですが、
ジオラマモードなどの機能に惹かれて、
違うカメラに乗り換えちゃいました~!!

新しいカメラも気に入っていますが、
時々、このカメラの持ち歩き易さが恋しくなります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。