たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

中国旅行~2日目の夕食・其の二~

2008年09月11日 | 台湾一周/中国


引き続き、中国旅行2日目の夕食紹介です。
と言っても、味などはすっかり忘れているので画像だけ・・・。


とにもかくにも、とりたてて美味しいものはありませんでした。


ミックスベジタブル?!


このレストランでの目玉は餃子食べ放題!!
・・・のはずが、日本ではあり得ない予想外の展開。

食べ放題なのに、
おかわりを頼んでも出てこない!!

しかも、その理由が、
「コックさん帰っちゃいました」って!?!?!?!

なんでも、このレストランは国営らしく、
ちゃんと働こうが働くまいが給料は一緒・・・。

ってなことで、賢いコックさんは、
一通り料理を作った後、さっさと帰ってしまったとさ。

ひょえ~! さすが、中国!!
凄過ぎて笑っちゃいました。

店員さん達も早く帰りたいみたいで、
私達が食べ終わるのを、
今か今かと待ってるのが伝わってくるんですよねぇ。

で、私達が部屋の外に出た途端、
もの凄い勢いで片付けが始まってました。

まあ、20時は過ぎてたし、
帰りたいのもわかるけど露骨過ぎです!!

北海道blogランキングへ
↑参加しています。応援よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。