たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

町のすし家 四季 花まる

2012年11月29日 | 和食(寿司・丼・うどん・お好み焼き・他)


これもかなり前の話なのですが・・・
「回転寿司 根室花まる ステラプレイス店」が混んでいたので、
「町のすし家 四季 花まる PASEO店」に行ってみました。

お店に入るかどうかメニューを見つつ迷ってたら
店員さんが出て来て「何名様ですか?」と
聞かれたので「3名です」と答えたところ、
「名前書いてもらわないとわからないんですよねぇ。」
と言われ驚きのあまり絶句

「まだ、入るって決めてないし」と思ったのですが、
同行者の意向で入店することに。


しかし、これが、失敗だった・・・。

まず、お茶をお願いしたものの出て来たのは1つだけ。
人数分持ってくるか、必要な数を聞くかして欲しいと思うのは贅沢?

そして、とにかく待たされる。

注文してからお寿司が出て来るまで40分。
この時点でずいぶん待たされるなと思ったけど、
追加注文したものを作り忘れていたとのことで、
さらに、待たされる...。

こんなに待たされるなら、
ステラで回転寿司に並んだ方が良かったな。


こちらは私が頼んだランチセット(1,200円)。
内容も味も悪くはなかったですが、心の底から楽しむことはできず。


さらに、お会計もスムーズにいきませんでした。

席で会計を済ませたいとお願いしたところ、
「お皿数えても良いですか?」と言われたので、
「はい」と答えたのになかなか数えてくれなくて...

聞こえなかったのかなと思い再び返事をしても無反応。

どうしたんだろうと思いつつもう一度お願いしたら
再び「お皿数えて良いですか?」と・・・。

“だから、早く数えてよ~”と思いつつ、
「どうぞっ」と答えると、
「お皿・・・」と言いつつニョキッと手を伸ばしてきて、
お皿を引き寄せようやく数を数えてくれました。

それで、ようやく、お皿を全部手元に置いて
数えたかったんだということがわかったのですが、
それなら最初からそう言ってくれたら良いのに...😢


人気blogランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。