たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

新純香 おまけの緑茶

2010年07月11日 | 台湾一周/中国


久々の台湾ネタ。

台北にある『新純香』というお茶屋さんで買い物をした時に、
おまけに頂いた緑茶を飲んでみました。

最初は、茶葉をどのくらい入れて良いのか検討がつかず、
かなり薄く淹れてしまったのですが、
それでも鼻に抜ける香りがとっても良くって、
美味しいと感じました

2回目からは程よい濃さで淹れることが出来、
さらに美味しく頂くことができました


昔、横浜中華街で買って来た茶器を使ってみました。

お茶の説明書に3度飲めると書いてありましたが、
3度目はちょっと薄かったかなぁ

やっぱりまだ葉っぱが少なかったのかなぁ・・・。
それとも淹れ方のせい?
正しい淹れ方だったら最後まで美味しいのかな???


日本茶と違って葉っぱは大きいまま

緑茶って渋かったりするので普段はあまり飲まないのですが、
これは爽やかな味で、甘い物などなくても、
お茶だけで美味しく頂けました。

とにかく香りの良いお茶でした

人気ブログランキングへ
↑応援クリックよろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。