たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

バリ料理店 Salam Legian

2013年08月26日 | 飲みに行った店


NOMIPON!!1軒目はSalam Legian(サラム・レギャン)

 関連記事
*2012.11.25 バリ料理 Salam Legian

お腹が空いていたのでまずはメシチケットで軽く腹ごしらえです。
出て来たのはバリのピリ辛焼き飯ナシゴレン

思っていたよりずっとピリ辛でした。
逆流性食道炎になってから刺激物を避けているので、
辛さに敏感になってしまって・・・。

元々、辛さに弱い母も「辛い」「辛い」と言っていました。

味付けは普通。
バリで食べたナシゴレン程の美味しさはなかったかな。

ちなみに、メシチケットにはドリンクがついていないので、
お店で追加料金を払って通常メニューの中から注文することに。

せっかくなので、バリのお酒を使ったカクテルを頼んでみたら、
店員さんに「けっこう強いですよ」と言われ、怖じ気付いてしまった私。
他のカクテルをお勧めされたのですが、ピント来るものがなく、
咄嗟に目に入ったマンゴーミルク(600yen)を頼んでしまったのですが、
これはちょっと失敗だったかも。

気温が高くて氷が溶け出してしまったのか、
なんか水っぽいと言うか薄いと言うか・・・
あまり美味しくなかったかな。


こちらは飲みチケットのおつまみバリの屋台の味マルタバ

チケット名を見ればわかると思いますがもちろん飲み物付き。
母が白ワインを頼んでいました。

マルタバは春巻きの皮に餃子の具が包まれている様な感じのお料理。
表面がパリッとしていて美味しかったです

あぁ、バリに行きたいなぁ

Salam Legian (サラムレギャン)
*札幌市中央区南3西6 南3条通り南向き
 011-219-5543


人気blogランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
ご訪問ありがとうございます♪
またのお越しをお待ちしております。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~、ナシゴレンだぁ♪ (きむ)
2013-08-27 16:37:57
エスニック系料理が大好きなのですが、
ナシゴレンは特に好きなもののうちのひとつなんです。
慣れないとちょっと辛いかもしれませんけど。^^
久々に食べたいなぁ…
返信する
きむさんへ (ぷぷぷー)
2013-08-27 18:54:32
元々、辛い物は大好きで、
バリやマレーシアでナシゴレンを食べた時も
あまり辛いと思って食べた記憶がないのですが、
半年以上、なるべく刺激物をとらないようにしていたら、
自分でも驚くくらい辛さに敏感になってしまいました

でもエスニック料理って美味しいですよね~
本場へ足を運んで食べたいものです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。