たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

3日目昼食 飲茶 前編

2010年07月30日 | 台湾一周/中国


発掘の仕事が大変で、中断してしまっていた台湾旅行記。
しばらく間が空いてしまいましたが今日から再開します。
(仕事は6月末で終わっていたのですが・・・。)

トップ画像は3日目の昼食をとった高雄の中信大飯店(ホテル)です。


『港都茶樓(こうとちゃろう)』というレストランで飲茶を頂きました。


案内されたのは広い宴会場のような部屋で、
壁には大きな「Wedding」の文字と「」マークが


まず最初に出てきたのは春巻きと大根餅。
春巻きは具だくさんでパリパリッ!
大根餅は普通に美味しかったです。


料理名はわかりませんがシュウマイみたいなものが2種類。
お味は普通。


ミートソースみたいな色の具が入った肉まんです。
何味???
個人的には普通の肉まんの方が好きです。

⇒後編へ続く。

人気ブログランキングへ
北海道blogランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。