たわごとってやつですか?

食べブロ+旅ブロ
2005年5月より北海道は札幌から綴っています。
中央区と北大周辺エリアに出没することが多いです。

ただいま♪

2012年03月29日 | たわごと


なかなかブログが更新できずにおりましたが無事に旅行を終え帰宅しました。
・・・無事と書いていますがけっこう色々ありましてw

旅の思い出ワースト3はこちら

新大久保のドンキホーテでストールを落とす!!
食事している最中に気付いて後から取りに行ったのですが、
誰かが持って行ってしまった模様。
ドンキに入る前に水たまりに落としてしまったので、
トイレで洗ってびしょ濡れの状態だったのですが、
そんなモノを持って行ってしまうなんて・・・。
ゴミと間違えられて捨てられた!?

北野天満宮で石段を踏み外す!!
雪道仕様のブーツは砂に弱いのか石段でツルッと滑って
尻餅をついた上に腰を打ってしまい一瞬息が止まりました。
石段が3段だけだったのが不幸中の幸い?
今もあちこちが痛いです

関空行きの終電を逃す!!
ライトアップされた清水寺に長居し過ぎてしまい、
大阪発の直行便に間に合わず・・・。
駅員さんに乗り継ぎで行く方法を教えて貰ったのですが、
乗り継ぎする電車がなかったって言う。
仕方ないので出来るだけ関空に近づいておいて、
始発を待つことにしたのですが、
近くにネカフェもなければマックもないっていう恐ろしい駅で
タクシー移動って言う手もあったのですが、
なるべくお金は使いたくなかったので、
駅構内で寒さと闘いながら5時間ほど過ごしました。
ベンチも何もなかったのでかなり辛かったです。

他にもちょこちょことやらかしてしまって、
それを思い出すと暗い気持ちになってしまうのですが、
写真のような素晴らしい景色も見られたし、
友達との再会で楽しい思い出も出来たし、
やっぱり旅はやめられないですねぇ

人気ブログランキングへ
人気blogランキングに参加しています。
1日1回の応援クリックよろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか (ペルシャ)
2012-03-30 23:55:40
お帰りなさい
怪我はなかったですか?
大変な旅だったみたいですね。
来月も、大阪に来られるんですね
返信する
ペルシャさんへ (ぷぷぷー)
2012-03-31 00:18:32
心配して頂きありがとうございます
なんだか色々とやらかしてしまいましたが、
手をすりむいたくらいで済みました

来月は友達と千葉・東京へ行った後、
1人で夜行バスに乗って大阪に向かい、
到着日の夕方に関空からフィリピンへ飛び立つ予定です

数時間しか滞在できませんが、
初めて大阪の街に繰り出すので今から楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。