tea for two

お茶する気分でノンビリ♪ お気楽に♪(*^。^*)

気軽に足跡残して下さい♪

不健康診断?

2013年07月23日 16時31分53秒 | つぶやき

 

暑いさぁ~

今日は久々に真夏日。。。 

30度超えたさ・・・ もぉーどうにもならんぜよ! (。-`ω´-) 

 

 

 

先日、町内の特定健康診査(一般健康診断)を受けて来た。

町内の幾つかの内科医院から選択して受けるらしく

一覧表の一番最初に書かれた病院に予約をいれた。

ちなみに…初めて行く医院でした。

 

受診当日、早めに行けば早く終わるだろうと思い

受け付け開始を少し過ぎた頃出掛けてみた。

 

じぇじぇじぇ!!!  (;゜⊿゜)ノ マジカ?

 

 

待合室の椅子が 全部 埋め尽くされてる。 (-ω-;)ウソダロ…

 

ココは大病院かっ!  ?(▼-▼メ)キョロキョロ(メ▼▼)? 

 

 

結局、田舎の町医者で2時間以上も待たされたし!  ヾ(`⌒´メ)ノ″

(私は他人に待たされるのがデェ~キライ!)

 

 

挙句・・・

血圧が酷い目に。 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

 

 

 

看護師 『待ち時間長くてイライラした? 今日の患者さん、みんな血圧高いんだよね。』

って・・・ 笑って誤魔化した。 (`ω´*)

 

 

でも、気の小さい私は・・・ 『検査で血圧測る時はいつもドキドキもするのでー』って・・・

イライラ感は やんわりと濁して(笑) 笑って誤魔化した。 (^。^;)

 

 

て言うか・・・ 血圧検査って1回目で高かったら2回目も測定するでしょ、普通!

 

 

そのまま、超ド級イライラ高血圧な結果のまま 無愛想な医者と問診させられた。

 

案の定・・・ 

 

医者 『血圧に問題がありますねー いつもこんなに高いの?』と、来た。

 

私   『2時間以上も待たされたイライラのせいだよーーー! (≧皿≦メ)』 

って心の中で言ってやった。(笑)

 

 

実際、気の小さい私は(笑)・・・ 『そんな事はないですが・・・』 って心なしか気弱。

 

 

そんなこんなで検診にかかった実際の時間て・・・ 

15分もかかって無いんじゃないだろか?

 

 

ぁあーーーーーー 何かイライラするぅ  ((“o(>ω<)o”))

もう、ここの病院には二度と来るもんか! って思った。

 

思ったが・・・検診の結果を受け取り(医師との面談あり)に来ねばならんかった。

 

清算を終えて帰り際・・・ 

気の小さい私なりに 精一杯のイライラ顔で聞いてやった。

 

私  『ココって、いつもこんなに混んでるんですかね? (-д´- #)』

受付 『日にもよりますが、午後からは空いてますので次回は午後から来て下さい』

私(無愛想に) 『そうなんですか・・・判りました。(`‐ェ‐´)』   (気ぃ ちっちゃ。笑)

 

つう訳で・・・ 木曜の午後から行って参りやす。

て~イッパイの無愛想でな。 (*`Д´*)  (←ムリムリ。笑)

 

 

 

 

 

【植林・植樹】って書くと像さんがくるらしいって教えて貰った♪

グリムスも元気になるといいなぁ~ (^○^) 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おさひ~(*´∇`*) (えこ)
2013-07-26 16:30:44
今日のkaeさんちあたりは 最高気温が26度になってますね~
涼しくていいな~
沖縄はずっと晴れで ずっと33度(最高がね) 
雨が恋しいです・・・車の汚れ 流してほしいの それもあるけど 
たまには雨で さっと熱を冷ましてほしいとこです~
マイナスイオンに浸りたいですね~

イライラはやっぱり体に悪い影響を与えてますね~
どんな場合でも 一定の血圧を保ってる人っているのかな~?
それか このイライラ具合を血圧を測って調べてるとか(何のために?よね~)

結果はどうでしたか?
イライラ具合 差し引いてくれる機械とかあるといいのにね~んだね

そうそう 象、来てたでしょ?(笑
[エコマーク]でも何か来ますよ お試しあれ
返信する
ミ☆ えこちゃん。^^ (kae)
2013-07-27 07:46:18
おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”

昨夜から こちらも久しぶりの大雨になって
今朝は冷たい空気が気持ちイイ~♪
でも気温が上がった時の事を考えると恐ろしい。。。

沖縄も雨が降らないのねー 観光地的には喜ばれてるんだろうけど
地元住人にしたら干乾びちゃうよねー (笑)

診断結果はボロボロ・・・ キャ━━━━(#゜ロ゜#)━━━━ッ!!
なんかイロイロ言われたけど・・・私の中では もう第一印象が最悪の病院だから
言われてる事も真摯に受け止められなかったょ。
病院に入っただけでイライラする感じぃー。
第一印象て大事だなぁ・・・ と思った瞬間。 (私も気を付けよ。笑)

出た出た! 象さん。
鼻でバッシンバッシン すげぇー って思ったょ。
萎れてたグリムスも直立したし。(笑)
ありがとね♪ (*^^*)
返信する

コメントを投稿