猫たちの会話

      もし、猫が人間の気持ちで話したら・・・

ジーコの助っ人も・・・

2017年06月24日 | 猫たちの会話

 

 

         

         ウヘェ~~!  でかスイカだぁ~

         

        僕の頭よりでかいよ。 誰が買ったの?
        頂きものなね。 

        父さんが居れば大喜びだったね。
        今は、仏様になったから見るだけ
        それでも、もう一度食べさせてあげたかったなぁー

        


        だけど、だれがお仏壇まで運ぶの?
        かあさんは、又転ぶといけないし・・・
        落としたら大変だものね。        

        
        やっぱり、ジーコ兄ちゃんが運ぶと好いわよ。
        ねぇ、フーちゃんと協力して・・・・
        おはな姉ちゃん?
        駄目ね。 噛みつくのと引っ掻くのは得意だけどね。
        

        

        

      と、言う事で私たちだけで運ぼうかと思ったのだけど

        

       そうだよなぁ。
       やっぱり、大きい兄ちゃんが帰って来るの待つのが
       一番だと思うよ。

       

      ジーコ兄ちゃん男でしょう?
      「西瓜の一つや二つ任せろ」と言えないの?
      メガネかけと新聞なんか見てないでさ。

       

       頭にメガネかけても好い考えが無いな。
       やっぱり、お仕事から帰って来たら、
       お兄ちゃんに頼むのが一番さ。

       
       判ったかい?

       私の顔を舐めて、ごまかしているわね。
       

       

      チビジー。  好い考えがあるよ。 
      このスイカを網ネットに入れて引っ張って
      行けばいいと思うんだけど・・・

      

     好い考えだけど、何処から入れるの?

      

      考えれば考えるほどわからなくなるわね。

      

      どうした? 諦めたのか?

      そう言う事ね。ジーコ兄ちゃんは 
      みんなの分まで横取りして、ご飯をたべたりして、
      体は大きいけど、お年だから、あまり力はないものね。

      あんまり本当の事をはっきり言うなよな。

      


      お地蔵様、 今回はお土産がないのです。

      此処から、見てましたよ。
      かあさんにお願いしなかったことは正解でしたよ。
      西瓜を持って転ばれたりしたら大変ですからね。

      

      そうなんですよ。ジーコ兄ちゃんもかあさんと同じ
      年ですからね。
      大きい声では言えないけど・・・・ね。
      お地蔵さんもチビジーは年を取らないから幸せね。

                  果物の季節 

           これからは沢山の果物が出廻りますね。
          スイカも我が家の様に二人っきりですと、
          大きいと食べ終わるのに何日もかかってしまいます。
          でも、近頃では小玉スイカが出廻り、たすかってます。 
          一年中、毎日果物なしでは居られない我が家では、
          桃・プラム・サクランボ・・・・と毎朝晩と種類を替えて 
          食卓に出せるので私は助かってます。

      

        



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいか (tsakae)
2017-06-25 10:00:40
そろそろシーズンですね
最近少し夏らしくなっていました。

今年はまだ スイカはたべていません。
二人だけだと 冷蔵庫も小さいので
大きな玉は買えませんね。
切ったものか 小玉になります。
チビジーとジーコ君は色合いが似ているので
いいツーショットになっています。
返信する
Unknown (なおきちどん)
2017-06-25 22:56:31
でっかいスイカですね~
ジーコちゃんが小さく見える(笑)

そろそろお店にも並び始めましたね。
うちも大きいの食べきるのに時間がかかるけど、やっぱりまるごとのスイカは嬉しいですよね~
でも重たい(笑)
ふーちゃんもいろいろと考えてるみたいだけど、ここはやっぱり
お兄ちゃんに任せましょう
返信する
Unknown (zikozaemon)
2017-06-29 08:59:43
tsakaeさん
チビジーはジーコがモデルなんですよ。
未だお付き合いを始めたばかりの時にモモママさんが付く手くださったのです。
ですからフーよりずーとお兄ちゃんなのですが、フーは何時もチビジーを弟だと思って居るみたいで、触る時は決して爪を出さずになめてあげたりしてますね。
これからはスイカのきせつですものね。主人はスイカが大好きで、冷蔵庫の事を考えて飼うように言うのですが、何時も大きいのを買って、私の叱られていました。半分は大きなタッパーに皮を取って居れて、食べてました。 でも今は小玉の品質改良されたのが出廻ってますものね。
返信する
Unknown (zikozaemon)
2017-06-29 09:16:18
なおきちどんさん 
さすがのジーコも乗せようかと思ったらそそくさと逃げ出しました。逃げる後ろ姿のお腹の大きさと変わらないのでわらってしまいました。
今の子供達はスプーンでたべるのですよね。私が子供?の頃は一番上の真ん中をちょっと取り分けお皿のわきに置きガぶりついて食べて、最後に取り分けて置いた一番おいしい所を食べたものです。
今は我が家の廻りはスイカ畑だったのですよ。今は全部住宅地になってしまいましたけどね・・。
返信する
Unknown (あずあず)
2017-06-29 22:27:11
大きなスイカですね。今年はまだスイカ食べてません。家にはあるんですけど、実はあんまり好きじゃないんです。美味しいとは思うのですが、スイカはちょっと食べるとお腹いっぱいになっちゃうので、あまり食べないんです。それだけ水分が多くて体にいいってことなんですけどね。でも後でうちにあるスイカを少し食べてみようと思います。一玉でなく、八分の一切れなんです。二人では一玉は多いので。。
返信する
Unknown (zikozaemon)
2017-07-01 12:52:37
あずあずさん 

アズアズさんは随分好き・嫌いがあるのですね。 私も独りの頃は
トマト・油あげ・もやし・納豆などたくさんありましたが、子供が出来てから、不思議と食べられるようになり、納豆ばかり食べて居て、逆に父さんが食べられなくなってましたよ。 
スイカは父さんの大好物でした。 2人霧なのに出来るだけ大きいのを買って来るのです。そして大きめなタッパーに西瓜の皮をむいて一口大に切ってひやしてました。スイカは皮が沢山ですから、ごみ出しにはおもたいですし、私は余り好きでなかったけど、今は自分の分は小さく切って食べたい時にちょっとつまんでいます。水分が多いから、膀胱炎とか、腎炎に好いそうですよ。(本当かどうかわかりませんけどね)
返信する
スイカ (ゆうこ)
2017-07-03 12:20:43
スイカ・・夏は冷やして食べると本当においしいですね♪
でも 確かに こんなに大きいと扱いに困りますね。切らないと冷蔵庫に入らないし・、
今は小玉スイカが主流なのが判る気がします。ふーちゃん。。こうしてみると本当に大きくなりましたね!!
一番の若手なのにおはなねえちゃんを体の大きさでは抜いた感じがしますね。それではまた。暑いのでお体に気を付けてお過ごしくださいね
返信する
スイカの名産地 (モモママ)
2017-07-04 19:58:47
新潟のスイカも美味しくて有名ですね。これも大きくて美味しそう!
今年はまだ食べていませんが、暑くなってきたので、そろそろ食べようかな♪美味しいですよね、スイカ。
今夜は台風が通過するそうですよ。こちらも夕方から土砂降りです。
日本海側は大雨でニュースになっていますね。大丈夫ですか?
夜は特に怖いですよね。お気をつけくださいね。

フーちゃんがスイカをネットで運ぶ考えは良かったですね!
それでもやっぱり、みんにゃには重くて無理でしたね~
返信する
Unknown (zikozaemon)
2017-07-07 10:21:46
ゆうこさん
昨日、埼玉にいる従姉から電話をもらって、埼玉では被害がなかったと聞き、それだったらゆう子さんの所も大丈夫とあんしんしてました。 私は年を取ると余り暑さを感じるのが鈍くなるからと、熱中症にならない様にとテーブルにジュース・お水・麦茶と傍に置いてテレビのニュースをみていました。
毎日、朝起きると必ず今日こそは織物をと思ってはいるのですが、若い時の様に目も指も動いてくれないので、直ぐに辞めてしまってます。
わたしはスイカはタッパーに一口で食べられるように、皮を取って冷蔵庫にいれています。
西瓜の時期は生ごみは増えるし、重たいしですよね。
ゆう子さんも作品作りに夢中になり過ぎて水分補給を忘れずにして下さいね。
返信する
Unknown (zikozaemon)
2017-07-07 10:36:37
モモママさん 
お体の調子はいかがですか?
私は3猫のお陰で、のんびりして居る時間が取れず、時々ヒステリーになったりしています。
猫はお構いなしに自分達の時間で私を使ってくれるのですよ。
でも、ノラ猫の鳴き声がしなくなったので、少しばかりホッとして居るのですが、また反対にどうしているかしら?とか誰かにご飯貰っているかしらと、あの時あげておけばよかったのにと余計な心配をしています。
私が20才若ければなんて考えたりして・・・
幾ら年を取っても、体調が悪くっても寝てもいられませんものね。 
グミの実は昔は海に行くと、必ず松林から砂浜に出ると赤くなった実を取って食べたものでした。お天気の方も落ち着いて来た様でよかったですね。
スイカは最近は小玉の方が皮が薄いし、甘味は強いので2・3個買っては台所にころがしています。
返信する

コメントを投稿