猫たちの会話

      もし、猫が人間の気持ちで話したら・・・

誰のおとしもの?

2017年07月16日 | 猫たちの会話

 

 

       

      あ~あっ!

      フーちゃんのお家は夜になると、カーペットが
      見えなくなる位紙トイレが敷かれるんだよね。

 

      

      見て・見て。  何故だか判る?
      ジーコ兄ちゃんの為なのよ。
      お水も一杯飲むから、出るのも沢山よ。 

     

    夜寝る前に、大きい兄ちゃんからお水を
    沢山貰うからね。 
    かあさんが「余り飲ませないで」って言うんだけどね
    
    「糖尿だから水を飲ませて、歯にもいいから・・」ってね。

     

     おはなちゃんだって、御飯のあとはちゃんと
     飲んでいるけど未だ若いから、
     おもらしはしないけどね。

      

     フーちゃんだって、おねしょなんかしないわよ。
     赤ちゃんの時からした事ないもんね。
     お利口でしょ?

     

     何とでも言ってください!
     俺様はご飯もお水もみんなの倍は食べるからね。

     

     お茶碗をわざと、少し遠くに置くのさ。
     かあさん、いじわるだからね。
     少し動きなさいと言って・・・・。
     動かなくっても、手を伸ばして引き寄せる。
     年を取るとどうも足腰が弱ってね。
     動くのは大変なのさ。
     かあさんだって、「あっ、いたたたぁ~」って
     いっているのにねぇ~

      

     食べた後のお水は、大きい兄ちゃんがちゃんと
     飲みやすいように、持って呉れるから・・・・
     かあさんと違ってやさしいからね。
     それに幾らおもらしをしても、ちゃんと紙トイレを
     敷いて呉れのから安心なんだよ。

      

      それより、かあさんまたお団子が転がって居るよ。
      踏まないようにね。
      其れは僕ではないよ。

      絨毯の亀さんににているから、踏んだら大変だよ。

      

       これをしたのだーーれ? 

       ほーら。いよいよ頭に来たみたいだね。

       フーちゃん!
       フー助!  ウンチは最後までトイレにしなさい!!
       亀の絵と同じじゃない?
       ジーコの事言えないわよ。

       こっちに来て、トイレにいれなさい!
       フーちゃんのトイレは2つもあるでしょう?
       あんたしか使わないのに・・・・       

 

            

         仕方が無いのよ。
         猫草にくっついて出て来るのですものさ。
         ちょっと、はずかしいわね。
         だけど、おしっこよりは始末しやすいわよ、
         あまり怒ると血圧があがりますよ。
         ジーコちゃんのおしっこよりはいいと思うけど・・・
         こんなの見られたら、恥ずかしくって彼氏もできないわよね。
         だから、写真も小さく・小さくして貰ったのよ。

         

 

          

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジーコの助っ人も・・・ | トップ |   
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジーコ君の世話 (tsakae)
2017-07-17 14:34:33
糖尿病のフォローに加えて おもらし対策と
大変そうですね。
ねこも 齢を重ねるにつれて筋肉も衰え
いろいろと病気がてくるのですね。

最近はピピチンの視力が気になっています。
餌をすぐそばに持ってこないとわからないとか
此方に気付かないとか

わが家も フォローリングには ピピチンの
爪研ぎ対策のシートが敷きつめてあります。
最近どこでも爪とぎに
ペットシートは便利ですね (モモママ)
2017-07-18 18:19:55
お部屋の見栄えよりも、夜間のトイレ失敗で慌てないで済む方が良いですよね。
zikozaemonさんが真夜中に慌てて起きなくても良いですし、ジーコちゃんも怒られなくて良いですもんね。
後は、フーちゃんもトイレの中かシートの上でやってくれたら良いのだけど・・・
新潟の魚沼辺りで大雨被害がニュースになっていますね。
そちらからは離れているとは思いますが、お気をつけください
Unknown (あずあず)
2017-07-21 08:53:19
家の中で一緒に暮らしてるから仕方ないですよね。うちは、もなかちゃんが、好きなとこでウンチします。基本はトイレの中でして、なぜか出口の外にウンチが落ちてることが多いのですが。時々家の玄関に大きなウンチが落ちてます。毛にくっついてぶら下げて来たのか、そもそも玄関でしてるのか謎ですが、諦めて片付けています。猫にしたら、そこが玄関でも関係ないですからね。
Unknown (zikozaemon)
2017-07-24 19:34:55
tsakae さん
2日間、今まで降らなかったせいか凄い雨です。でも時々雨も疲れるのか休み・休みなので、気分的に怖くも無く、庭の木々の葉もすっかり、雨に打たれて綺麗になってくれてくした。
我が家と違って土地の低い所はたいへんだったようですよ。
明日も未だ降るらしいですが、雨の神様も少し考えてふってほしいですよね。
新潟市より佐渡は50年ぶりの大雨なのでこれからの、後始末がせつないでしょうね。
ジーコは夜寝る前にお水沢山飲むと、失敗するのですね。この頃は悪いと思ったのか、トイレに近い所で寝て居ます。
Unknown (zikozaemon)
2017-07-24 20:19:18
 
あずあずさん
フーももなかちゃんも未だ若いから、ゆっくりと始末をする気がないのかしらね。おはなが自分のだけでなくジーコやフーの後始末をして呉れてます。
昨日、ダイソー?のお店がテレビでしていましたが、随分好い物がたくさんあるのですね。
今度知り合いのお宅のお嫁さんにお願いして、連れて行って貰うつもりです。
ジーコの事は自分でもトイレまで行く気はあるのでもらしながらでも行く姿を見て、可哀想になりトイレペーパーも部屋からトイレまでしいあげることにしました。不思議と昼間はしっぱいしないのですよ。

Unknown (zikozaemon)
2017-07-24 21:19:24
ももままさん
そちらは雨は大丈夫て゛したか?
今まで殆ど降らなかったので、最初のうちは庭の木々も喜んでいると、思ってましたが、ちょっと降り過ぎです。我が家は被害がなかったのですが、1本下の旧国道の当りは大変なようです。
小さな川の氾濫で、水でもどろみずですから、後始末はつらいでしょうね。
ジーコは年ですから、私も諦めて、夜寝る時はカーペットの上はトイレペーパーをびっしりとし居てあげています。最初はおむつとも考えましたが、何となくおむつをした姿が可哀想なので、出来るだけトイレに行く気持ちを持たせようと思って、2時間に1回起きては様子を見て居ます。フーの落し物には困りますが、夜も電気の明かりを暗くして付けて踏まない様にしています。ジーコ用にトイレを2か所追加したのに、ちゃっかりフーは自分の物にして、おしっこ用・ウンチ用にと分けて使ってます。
我が家の雑草だらけの庭は今回の雨で私のお気に入りのあとても風情がある庭になっています。モモママさんのお宅の様に綺麗な花が咲いてはいませんが、家の中から見て居ると、何処かの森にでも言った様な気分にしてくれています。
テレビであかゲラなどの野鳥を密漁して居るといっていましたね。野鳥の会の方達が悔しがっていた姿を見て、私もとてもかなしくなってました。なぜどんな気持ちでそんなひどいことができるのかしらね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む