猫たちの会話

      もし、猫が人間の気持ちで話したら・・・

かあさんに遊ばれて・・№2

2017年06月14日 | 猫たちの会話

 

        

 

        

     そうなんです。 いよいよ僕ジーコの番なのだ

        

      おにいちゃん。 新聞なんか見てないで
      僕を助けてね。

        

       ジーコちゃん、隠れてもダメだと思うわよ。

       僕はお兄ちゃんが付いて居るから大丈夫さ。

        

      あっ、 何時も写真を撮る時は動かないのに
      かあさん、立ちあがって撮るつもりだよ。

        

      大丈夫だよ。

      お兄ちゃんが守ってあげるからね。
      ポンポ、撫ぜ撫ぜしてるから、寝たふりを
      してるといいよ。

        

       ポンポ撫ぜられると、僕はすぐに
       仰向けでポンポ丸出しになっちゃうんだよね。

        

       えっ?  お兄ちゃん僕を置いて行っちゃうの?

        

       薄情なにいちゃんだね。
       だから、かあさんが僕の茶碗を
       帽子代わりに被せたりしてさ。

       

      いいですよ。
      相手をして上げたのだから、今晩のご飯は
      10g多めに下さいよ。
      先生が言って居た1日65gなんて、
      僕には朝ご飯で食べちゃうものね。
      僕の体では1日100gは頂きたいね。
      食っちゃ寝・食っちゃ寝の生活だから、
      僕は食べる事が一番の楽しみなんです。

      でも、これは先生もお兄ちゃんにも内緒だよ。
          ばれたら、かあさんが叱られるからね。
          それでも体重9・15kg 血糖値48が
          ずーとつづいているよ。

      

        

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かあさんに遊ばれて・・・№1 | トップ | ジーコの助っ人も・・・ »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご飯大盛ね (モモママ)
2017-06-14 19:15:01
今日は10g多くいただけたかな?
ぽんぽを撫で撫でしてもらうと、お腹も空いちゃうよね。
朝からジーコちゃんはお兄ちゃんにべったり仲良しですね
お仕事へ行っちゃう時は、寂しがるんですか。
じゃあ、帰ってきたら、またまた大喜びのラブラブなんでしょうね。
ごちそうさまでした
Unknown (なおきちどん)
2017-06-14 22:55:02
あらら~、お兄ちゃんに置いてかれちゃった~(笑)
諦めて母さんの遊びに付き合ってあげてちょうだいね
だって、母さんちゃんとオマケしてくれてるでしょ。
お兄ちゃんにバレないように(笑)
少しくらいいいよね~
Unknown (都香ゲ ねこ)
2017-06-15 16:21:39
なんか、乗せられちゃってますね……(^^;)それもまた、カワユス❤
お兄ちゃん、ちゃんと守ってあげて。
お腹なでなで♪ (ゆうこ)
2017-06-16 08:47:51
ジーコ君はお兄ちゃんが大好きですね。
お腹を見せるのは信頼の証ですもんね。
頭になんか載せられてるけど・・(笑)
それにしてもジーコ君は若く見えますね。
他の猫達もそうだけど 動物はシミやしわが外に出ないからいつまでも可愛くて良いですよね!!
羨ましいです
Unknown (あずあず)
2017-06-16 08:51:16
ちょっぴりご飯多めくらい良いんじゃないでしょうか。ジーコちゃん、元気そうだし現状維持で十分だと思います。遠いので変えちゃったけど、前に診てもらってた先生は、猫にとって食べる楽しみも大事って言ってました。その先生は少量なら、喜ぶ物をあげてもいいって考え方でした。
Unknown (zikozaemon)
2017-06-18 14:14:19
モモママさん
何処に居ても息子がテーブルに付くと、急いで来て新聞のど真ん中に寝るのです。
息子も叱りもせず、毎日の事だから、足で体を撫ぜてやってます。私には厳しいですが、猫達には甘々です。
ジーコは年のわりに、食慾はおはなやフーも叶いません。でも、今までに1回もおなかを壊すことも無く、もどすのは猫草を食べ過ぎた時だけです。おはなもフーも少しでも沢山食べるとそっくりもどすのですけど、ジーコはケチンボで食べた物は絶対にださないようですね。
我が家はおもらしをされるので、毎日犬の紙トイレを部屋いっぱいに敷いて、私は朝一番の仕事がふえてしまいました。
でも、元気にして居てくれるので、「よし!」としてます。
可愛いだけにせつないですけどね。
Unknown (zikozaemon)
2017-06-18 14:23:13
なおきちどんさん 
物置の整理が付いて一安心ですね。我が家は未だです。戸を開けて中を見て、余りの酷さに辞めています。そのうち業者にでも頼んでするつもりらしいです。
とても気になって居ますが、じっと我慢の子でやる気の出る事を待って居ます。
ジーコは年のこうか、息子が居る時は私が何を食べて居ても知らん顔ですが、居ないととても欲しがるのですよ。呉れるまで鳴いて居ます。猫も人を見るのかしら?
Unknown (zikozaemon)
2017-06-18 14:30:27
都香げねこさん 
生き物は本当に若い時は(人間が・・)いいですが、年を取ってくると体も心も懐もずしんとおもたくなってくるのですね。
でも、家族だから最後まではここの家の子に慣れて良かったなと思ってもらいたいのでがんばります。
 
Unknown (zikozaemon)
2017-06-18 14:36:52
ゆうこさん 
アジサイが我が家でも大分咲いて来てますが、選定もせす゛伸び放題なので、玄関がとてもせまくなってしまいました。
我が家の猫達は頭に乗せられると、重くないものなんかはわたしが取るまで乗せてますよ。
ただ時々嫌がる事がありますから、そんな時は諦めて乗せない様にしてます。きっともう猫達の方が諦めているのでしょうね。
Unknown (zikozaemon)
2017-06-18 14:43:49
あずあずさん 
そうですよね。人間だっておいしてものや珍しい物があれば、少しくらいお腹が一杯でも食べますものね。 ジーコも年が年なので食べたと言っても療養食以外はほんの2口・3口ですからストレスにならないでいいかもしれませんね。 今は医院や業者さん達に踊らされて食べさせないでいるのですよね。私は何かさいがいでもあってはぐれた時には、フーの様に自分で見つけて食べる事が出来ないのではと、返って心配になります。
抱かれた写真 (tsakae)
2017-06-22 07:27:07
おはなちゃんが すなおに抱かれている
写真は初めて見たかもしれません
ジーコ君には少しでも元気で
いてもらいたいですね。
Unknown (zikozaemon)
2017-06-22 11:02:05
本当に私もびっくりでした。
よほど座り心地がよかったのでしょうね。
5分位抱かれたままで、自分で降りようともしなかったです。
自分で気が付いて慌てて降りてましたけどね。
昨日もお薬を飲んだ後、息子から
濡れたナプキンで抱かれたまま、口の周りから顔・首まで拭かせてました。 何時も噛みつくのに、何だかいっぺんに可愛さが倍になりましよ。
ジーコもおもらしもしなくなった所を見ると、体調も好いのかもしれません。 今朝なんかは自分で悪いほうの足を持ち上げて舐めたり、体の手入れをしているので、ほっとしてます。
お名前を・・・ (zikozaemon)
2017-06-22 15:28:44
tsakaeさん 
ごめんなさい。tsakaeさんのお名前をいれわすれました。
最近は何でも直ぐに忘れる事が多くなって、ブログを書くのもときどきこわくなってしまってます。
本当に失礼をしました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む