ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

モニターカメラのまつ毛が大活躍!

2012-02-25 00:04:54 | Weblog

 

 

 

年末に 付けたバックモニター、

ところが  モニターカメラに 水が入り 使用不可になってしまい

再び モニターカメラを購入したのですが

友達が「 また水が入ると悪いから オレがコーティングしといてやるよ! 」 と、優しい言葉をいただきました。

 

で、 数日経って 出来あがりを見てみると 

最初の面影など 微塵もなく 新たに 新キャラクターとなって 生まれ変わったのでした^^;

 

 

目玉おやじのような モニターカメラ! しかも まつ毛付き!

 

 

 

 

 

ワカメ号の 後ろ部分に着けられた カメラちゃん、

 

しかし、この まつ毛付きバックカメラは 今回 大活躍したのです!

最近は連日のように 雪が降り 雪かきやら 自動車の運転やら 大変な目に遭ってますが、

雪が降ると 車の屋根にも 雪は積もるので

 

今回取りつけた バックモニターのカメラも雪に埋まり 見えなくなるだろうと思っていましたが・・・。

 

 

 

ポッコリ穴が開いていますが これが 取り付けたバックカメラ の穴

 

何と、まつ毛が 雪を止めていたのです!

このまつ毛、スゲー! もう感動もんです(*^_^*)

このまつ毛のおかげで バックモニターが ちゃんと映りましたー(^-^)/ 

 

 

 

 

拡大すると こんな感じ、 雪に囲まれながらも ちゃんと レンズがこっち見ています(*^_^*)

 

 

 

 

 

「 最近は 天気が良い日が多くて ずいぶん雪も減ったわよね 」

 

 

 

 

「 隣の爺ちゃんが積み上げた雪山もかなり小さくなったみたいだし」 

 

 

 

 

 

 

「 久しぶりに お日様見たわ、」

 

 

 

 

「 冷たい空気に お日様の光が 気持ちいいわね ♪ 」

 

 

 

「 これからは こういう日が増えるのよね、 」




 

「 朝のグランドは まだ カリカリで アタイが乗っても平気だけど 」

 

 

 

 

「 お日様の力で あっという間に ザクザクになっちゃうんだよね、 」

 

 

 

 

「 でも、ここの生徒達は 雪の中で走り回らないのかしら 」




「 雪が溶けてきて バスの停留所が 姿を現してきたよ^^ 」 




 本日も ご訪問ありがとうございます^^ 

よろしければ 下のランキングバナーをポチっと押していただけると大喜びでございます^^

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  
にほんブログ村

 

 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワカメと二宮さん | トップ | ローソンで一番クジ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すぐれもの (ブルコ)
2012-02-25 08:47:12
これは優れものじゃないですか!
特許取れるんじゃないの!?
(世の中そんなに甘くないのかしら?)
返信する
雪が減った??? (びび)
2012-02-25 08:49:19
こちらからみると…まだまだ、すごいんですが…(笑)
春もそこまで来ていますね。

ワカメさんもこれからはびちょびちょ道がいやそうな…(笑)
ちょっとしたアイデアで億万長者…なんか、売れそうな感じですが…どうです、ワカメパパさん。
返信する
Unknown (93yz250)
2012-02-25 09:24:41
うん、うん、特許取りましょう!
これは優れ物です!
返信する
Unknown (びらんどら)
2012-02-25 09:32:40
こちら、雨です。
明日あたり、またそちらで雪が降るのではないでしょうか?

それより、ワカメちゃんと朝日の写真
青春っぽくて良いです(^.^)
返信する
Unknown (ミキモ)
2012-02-25 10:00:18
ワカメパパさん こんにちは 雪道の運転大変ですね まつげ効果すごい 暮らしの知恵ですね。こちらは 1センチでも 雪が降ったら 大騒ぎです。朝日と ワカメちゃんの 写真すてきです。寒そうにしてないのがすごいです。
返信する
Unknown (にゃあも)
2012-02-25 10:33:21
おお~~!
ほんとだ!
すご~~い!
伊達に ついてるまつ毛じゃないんですね^^
かわいいし、大活躍ですね!^^
返信する
Unknown (いろは)
2012-02-25 11:50:28
つけまつげ・・・
私も目玉おやじと思っていたけど・・・
こんなに活躍してくれるとは、すごいですね。
若い子の、つけまつげも、優れものってことね。
まるで別人みたいに変身するもの(^_-)-☆
返信する
まつ毛の威力大 (santamama)
2012-02-25 12:31:26
こんにちわ~
わかめちゃん可愛い!
駄目ですよ!わかめちゃんに二宮さんが勉学に励んでない?なんて教えてわ(爆)

まつ毛の威力は素晴らしいですね(^^)
昨日は春を思わせる暖かさでしたが?
こちら冷たい雨でした。。。今は止みましたが~雪どけもまじかですね(^^)
返信する
いや~またもや名作ブログです~(笑) (手打ちそば蕎友館 井出明久)
2012-02-25 14:48:18
目玉おやじさんのこと気になってたんですよ~!
まさかの?!大活躍!ブリリア~ント!(笑)

製作者のお友達さんに感動(笑)

ワカメパパさん~素晴らし過ぎです(笑)
返信する
Unknown (ゴチ)
2012-02-25 15:51:09
太陽をバックにしたグラウンドでの写真は素敵ですね。冬の学校と言えば雪合戦でグラウンドは踏み固められたものですが、どうしたのでしょう。危険と言う事で禁止でもされているのでしょうか。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事