ゆずと日がな一日

桃の里から来た猫
来桃里との幸せな時間を綴ります

今年もやってきました☆ 蜜柑の季節~♪

2017-11-29 | 来桃里




今年も美味しそうな蜜柑の季節になりました☆

もちろんこっちゃんも楽しみにしておりましたよ~(*^^*)

さっそくぺろんちょ♪



ふつうは猫族のみんニャさんは嫌いなんでしょうけれど・・・

なぜかうちの女子猫は蜜柑好き

虹の橋組のゆずも大好きでした(^^;)



油断しているとがぶっ!!っと持っていかれますので…

お腹にはよくないだろうし少しだけぺろんちょさせて、あとは私が食べちゃいます☆




僕は正真正銘 猫ですからね・・・

お蜜柑よりお外ウォッチングの方が断然イイ!



・・・明後日はもう師走ですって(^^;)

ホントにホントに本当に!!時の経つのが早くて早くて・・・

腕まくりして(*^^*) 今年をちゃんと締めくくれるように頑張らなくちゃ☆

・・・と、気合だけは入っております♪

皆さんに応援いただいたびー

たまちゃんに戻って十日、落ち着いて生活しているみたい♪

飼い主さんからのメールには2歳の若ネコ、たまちゃんの元気な姿☆

いつか飼い主さんにお願いをして、ブログの中で皆さんにもたまちゃんの元気な写真を見ていただけたら嬉しいと思います(*^^*)


そんなこんなを考えていた夜、ふと見るとアルカポネはすやすや寝息を立てて・・・

違うな・・・ぷすぷす軽いいびきをかきながら

ツイストしつつお休み中~



あっという間に寒くなってしまって、秋を楽しむ余裕なんて無いまま

冬が始まりましたねぇ~


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びー、ママの腕に抱かれて・... | トップ | ご満悦アルカポネ♪ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蜜柑 (ねことふね)
2017-11-29 14:19:34
来桃里ちゃんもゆずちゃんも
蜜柑好き女子
うちのヒナも好きかも
※今度試してみます
フクたんなど極端に苦手みたいで
見ただけでも渋い顔しますよ

びーちゃん、まだ2才若猫さんだったのですね~
たまちゃん、元気な姿をみせていただけると
嬉しいですね
Unknown (とらたんくろたん)
2017-11-29 14:58:42
ミカン好きのねこさんはなかなか聞いたことがないですよー。私が食べているととら吉に避けられてる感じです。
ビーちゃん、長い旅を終えて元の居場所に戻って行ったんですね。きっと柚子さんの暖かな膝の上で過ごしたことは忘れないよ。
Unknown (hana)
2017-11-29 15:33:44
こっちゃん、美味しそうに蜜柑を食べてますね~
うちの4にゃんは、柑橘の匂いはそれほど苦手ではないみたい
すぐ隣で食べていても平気なんです
バナナは「くさっ」って顔をしますけど…

アル君の寝姿、最高です!
おなかナデナデしたいな~
ぷすぷすイビキも聞いてみたいです

たまちゃん、今頃は飼い主さんの隣で寛いでいるかしら?
いつか元気な姿を拝見出来る日を 楽しみにしてますね~
Unknown (ひかり)
2017-11-29 20:30:00
こっちゃんが美味しそうに食べてるのを見て
うちも以前差し上げてみましたが。。
いらニャイ・・そうです。。^^;
猫って、酸味=腐ってるって思う本能があるらしいから
柑橘類も食べないと思ってたんだけど
こっちゃんは本当に美味しそうに食べてますね~
近頃の若い女子にゃんの流行りかしらね??
Unknown (みゅうの母)
2017-11-29 21:41:19
アルくんのツイスト お見事!
ちょっと寛げないカッコのようだけど それはそれでOKなのかしら^^A

みかん 好きなの?
うちの子たちは嫌いってほどじゃないけど 逃げるかな
クロィは食べることはなかったけど 皮を頭に乗せても動じなかったわ~^^
Unknown (ぽち)
2017-11-29 21:51:05
こっちゃんのみかんスキー♡
美味しそうに食べてるお顔今年も見れましたね(*´∇`*)最初見たときは本当びっくりしましたww
今年の冬もこっちゃんのみかん戦争ですねww

たまちゃん 
元気そうでよかったですね
きっとたまちゃんにとっては楽しいホームステイだったに違いありません
Unknown (くりひなママ)
2017-11-30 22:19:53
まずはびーちゃん、おうちに帰れて本当に良かったですね、
不思議なご縁でしたねえ。でも一番いい結末を迎えることが出来たのではないかと思います。
きっとまた、びーちゃんにも会えますね♪

おミカン好きなこっちゃん・・・。
うちの父が見たら大喜びするだろうなあ(笑)

もう師走ですね、今年は大掃除も満足に出来ない気がします。
出来る範囲でやるしかないですね~~。。
Unknown (ふ~まま)
2017-12-01 08:58:24
ピーちゃん 元家族と年末を迎えられて
良かった
たまちゃん には ちょっとプププッでしたね。
ミカンの季節
そっか 一年って早いですね
半ばから 親戚の伊予柑摘みのお手伝いが・・・
がんばるね!
柚子さんも ピーちゃんロス じんわり
克服しましょう!
Unknown (ぴんぽんくま)
2017-12-01 15:34:31
おみかんシーズン突入で嬉しいこっちゃんですね。
ホントに美味しそうに食べること
しましまたちは迷惑そうな顔をして逃げる派です。

アルくんはどうなっちゃってるの~?
柔らかいおなかですねェ
そのまま寝ちゃう辺りやっぱり大物だわ。

たま坊ちゃまもお健やかでよろしゅうございました。
安心してお返しできるご家族で本当に良かったですね。
いつかお写真が見られるかな~?
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2017-12-01 16:09:19
そういえば~!
こっちゃんの大好きなみかんの季節ですね!(*´-`*)
最近栗ばっかり食べててみかんの存在忘れてましたw
匂いも味も好きってやっぱり不思議です (o´艸`)クスクス
昔より酸っぱくないからでしょうか〜
ツイスト寝、寝ながらダイエットに良さそうですねw
真似っ子します♪(笑)
たまくんの写真楽しみにしてます〜(*´-`*)

コメントを投稿

来桃里」カテゴリの最新記事