図書館

図書館を日常的に利用している。

いまの図書館はとても便利で、登録をすればネットで蔵書の検索ができ、本の予約もできる。そして本が届くとメールで知らせてくれる。実にありがたい。

ところで、読みたい本何冊かの予約を2つの市の図書館に入れておいたら、同じような時期に一気に5冊もの本が届いてしまった。1冊はすぐに読み終えられそうな本だけれども、他の4冊はそれなりに時間がかかりそう。でも、そういう本に限って読みたい気持ちが強い本だったりするのです。基本的に本の好きな人間なので、楽しみなんだけど、でもちょっと困ったよなぁ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ふわふわ状態 ムーンライト... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。