スウィートな暇つぶし

2021年、アデラとクリンシーを相次いで亡くしたヘタレママの後悔と懺悔と感謝、そして再生のブログ

はじめましてリゾラテラス天草!

2016-02-06 00:10:50 | すてきカフェ
菜の花畑でザンネンなお花見をしたあとは

昨年夏、オープンしてから気になりつつもまだ行っていなかった

熊本にしてはオサレな空間、リゾラテラス天草へ!




ちょっとテンションあがります!

それなのになぜ足が向かなかったのかというと・・・

こちら海に面したテラスのあるレストランなのにわんこNGということでして

私たち常にわんこ同伴のものたちにとって

そこがオサレでンマイレストランだろうと興味半減の場所なのです。



しかし、この日はなぜかわんずを車待機させても行ってみようかということに

なったのでした。


こちらの名物の塩パンを買い、土産物店で買い物したり、

南国雑貨店をひやかしたりしたあと、いよいよカフェへ。




ここで姉が試しに「テラスはわんこダメですよね?」と、聞いたところ「いいですよ~」とのこと!

姉と私の目がキラーンと輝いたのは言うまでもありません!

やったぁーーー!と叫びたい気持ちを抑え

姉は車にいるわんこを迎えに走り、私は眺めのいい席を確保。




ほら、こぉーんなにすてきカフェなのですよ!

そこにわんこと一緒に来られるなんて幸せ




お留守番のはずが外に出られて、アデラ、よかったね!


なんでも、レストランの方はわんこNGらしいけど

こちらのカフェはテラス席、わんこOKなのだそうですよ!





やっぱり聞いてみるものですね。ダメもとで。





こちらがわんこNGのレストラン。

メニュー見たけど、おいしそうでしたよ!いつかわんこのいない時に食べに来たーい!



このテラスでね。(右手奥がカフェのテラスですよ~)





ちょっとお散歩。



いつもの撮影会。

シーズンオフで人が少ないから撮りやすかった~やっぱり写真は楽しい♪



画像処理も楽しいけど




船に乗るカンジですが、桟橋をただ歩いただけです。もちろん。

くまモンカラーのクルーザーは船体にくまモンの絵が描いてありましたよ

ここからイルカウォッチングやシーカヤックなどのアクティビティができるそうです。



もっと楽しいお店が増えるといいな~

あ、そうそう天草方面のわんこ連れ御用達の店「KU-KAN」さんが閉店してました!

かなりショック~~

やっぱり宝くじ買って、当てて、わんこOKカフェを開かないと!

天草と阿蘇と熊本市内に3店舗 いい考えでしょ?


今日もいい夢が見られますように!!!





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザンネン!な、菜の花畑でし... | トップ | 今年の恵方巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

すてきカフェ」カテゴリの最新記事