スウィートな暇つぶし

2021年、アデラとクリンシーを相次いで亡くしたヘタレママの後悔と懺悔と感謝、そして再生のブログ

運命の子

2021-12-26 22:31:19 | 犬・猫
12月5日 日曜

ついについに、運命の子が私の元へやってきた。

前の日は喜びと不安とが交錯し、よく寝たような寝られなかったような。



9月25日の私の誕生日に、また再び新しい命を迎えようと決心。

9月26日、アデラのブリーダーさんに相談。

     その日の夜、生まれた子。希望の女の子は5頭のうち1頭。
    
     迷うことなく、その子が私の新しい娘となった。

自分の年齢を考えて、もう飼えない。飼いたいけど飼えない・・・・そうかたくなに思っていた。

それがなぜか誕生日の夜。霧が晴れたように新しい1歩を踏み出そうと決心した。

新しい命が必然的に私の元へ来るようになっていたかのように。

(違うかもしれないが、そう思うようにしている!)





慣れてくれるかしら??の、心配をよそに

ずっと前からウチにいたかのように来てすぐから馴染んでいた。

元気だし、物おじしない、怖いもの知らず。



アデラとは真逆の子だった。

アデラは用心深く、犬見知りで社会性ゼロと言われた。(パピーパーティーの先生に)

だから私は、いろんな人に会わせ、いろんなところへ行って、いろんな経験をさせてあげたいと思った。

初日のアデラは緊張していたっけ。再び、きゅんとなる。




新しいコはアトリ。アトちゃん。

名前の由来はまた後日。






とても可愛いし、とてもワルワル。

逃げ足も速い。レレレのおじさんみたいに走る。

時々、欽ちゃん走りもする。


私も家でよく笑うようになった(と、思う。)



アトちゃん。

小さな天使。

生まれてきてくれてありがとう。

ママは病気しないようにがんばるよ。

一緒に歩いていこうね。




そうそう、

アトちゃんが来た次の日の新聞の運勢



「出会いによって、息を吹き返す」

まさしく

アトちゃんが来てくれたおかげで

7月から死んでいた心がイキイキしだした。

前向きな気持ちになった。

ふとした時にアデラを思い出し、涙が出ることもあるけど

そのあとで前を向けるようになった。


だから、だから

これからも、アデラとアトリと一緒に楽しい日々を作っていく。(←決心)


見守ってください。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後のスペシャルディナー | トップ | 2022年の始まり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2021-12-30 20:18:58
小さな命の力は大きいね。
とてつもなく大きかった。
アトちゃんを見ていてアデを思い出す。
本当はそうではないかもしれないけど
顔もそっくりに見えて仕方ない。
運命のコだったと思うよ。私も。
みんなで大事にしようね。
よ はよく遊んであげてるよ~^^
Unknown (ゆうこりん)
2022-01-03 01:11:15
くーちゃん
 アデラがいたから今までがんばってこれたんだと
 しみじみ思う。
 お母さんにとっても、そうだったのだろうね。
 アデラの名前だけは忘れていない。
 アトちゃんにもアデちゃんって言ってる。
 とにかくアデラは私たちを助けてくれたね。
 ウチに来てくれたこと、感謝してるし叶うなら
 もう一度会いたいよ。
 アトちゃんは違う個性で、アデラの代わりに
 するつもりはないけど、アデラの姿を見てしま
 うこともあるよ。アミ本によるとたまに姿を
 借りるらしいから、たまにアデ、って呼んで
 みてる。
 アデラもアトリも大切なコ。
 今からもいろいろ迷惑かけるかもだけど、
 アトリのチーママとして見守ってください
Unknown (パピママ)
2022-01-03 13:40:26
あけましておめでとう~
アトちゃん可愛いねー、パピーの頃を思い出します。今年は良い年になるね!
パピーのひとときはあっと言う間なので、全力で楽しんでね!
Unknown (ゆうこりん)
2022-01-06 00:25:34
パピママさん:

 あけましておめでとう~
 ありがとうー!
 めっちゃワルワルだけどめっちゃ可愛いよ
 とても小さいから、扱いが不安。
 ソファから飛び降りないかハラハラしてます
 アデラのときはなかった心配をしてます。
 もうすぐ2回目のワクチン。
 早くお散歩デビューしないかなあ!!

コメントを投稿

犬・猫」カテゴリの最新記事