スウィートな暇つぶし

2021年、アデラとクリンシーを相次いで亡くしたヘタレママの後悔と懺悔と感謝、そして再生のブログ

熊本のQUEENの聖地にサヨナラ

2019-03-10 11:44:35 | 音楽
1992年11月のフレディの1周忌から

2018年11月の命日まで、長きにわたりお世話になっていた

熊本のバー「BAR(バール)」に、別れを告げました。



なぜなら

店主であり、同志であったY氏が2月20日に急逝してしまったのです。

本当に突然でした。

19日に、昨日倒れたらしい!と、連絡をもらい

その日、搬送された病院へかけつけましたが、呼吸装置で息をしている状態。

その時は気が動転していたので気づかなかったけど

あとから思えば

呼吸装置だけで、点滴とかほかの治療器具あったかしら??というのと

瀕死の病人の元へ、消毒もなしに面会させるかしら??ということ。

あの時はすでに、脳死状態だったのかもしれない。

数年前に、やはり友達を「脳幹出血」で亡くしているから

その怖さは知っていたけど、まさかまさか・・・

1月にメールのやりとりをしていたばかりだった。

風邪ひいてないよ~元気よ~の言葉に安心していた。





フレディが亡くなったあとしばらくは、9月5日の誕生日と11月24日の命日は

QUEENファンもけっこう来店していたけど



年数が過ぎていくと、一人減り、二人減りしてゆき

平日の記念日にもなると、私と二人で迎えるということもしばしばでした。



それでも、

私たち、ばばあになってもこの年2回の記念日だけは祝っていこうね

そのうち、抹茶で乾杯になるかもね

などと話していたのに。






映画「ボヘミアンラプソディ」公開でQUEEN人気も復活し

今年の記念日はまた昔みたいに賑やかになると楽しみにしていたのに。

本当に残念だし、信じられない。


QUEENを取り巻く諸々へのグチとか

SMAPが解散させられたことへのグチとか怨念とか

色々聞いてもらって、いつも的確な助言をもらっていたっけ。

本当に寂しいよ。

今年から9月5日と11月24日は、どうやって過ごせばいいの。



残念で残念でならないけど

フレディの映画、見て逝けたのは本当によかったね。

楽しい時間をありがとう。

フレディの死を乗り越えられたのはBARがあったからだよ。

ほんとうにありがとう。








1日も早く、天国のフレディと会えますように。

フレディもBARも永遠!!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画:ボヘミアンラプソディ | トップ | アデラのリベンジ誕生会(^^♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みー)
2019-04-11 02:04:16
ほんと残念ですね。もう四十九日も過ぎ なんかまだ店に行けば会えそうなそんな気持ちもしますが。
私も一度お店の前まで行ってみました。
Unknown (ゆうこりん)
2019-04-17 11:13:05
みーさん:
 本当に残念としか言えない。本人もまだわかってないんじゃないのかなあ。納骨された菩提寺は聞いてますので。行きたいときは訊ねてくださいね
Unknown (杉ちゃん)
2022-08-14 16:33:29
大阪の杉ちゃんと申します。
やっとコロナが明けて帰省したのですが、お店が無くてビックリしました。
ママの携帯電話もかけましたが「現在使われておりません」で、いろいろ調べたらこのサイトにたどり着き、大変ショックを受けております。
コロナもあり、なかなか帰省も出来ず、亡くなられていた事に気付くのも遅くなって昨日お店の前で呆然としてました。
ビルのテナント表札にお店の銘板がまだあったのは、ビルオーナーの粋な計らいなのでしょうか…

ママがお亡くなりになる3ヶ月前位でしょうか、「杉ちゃん、お店のTシャツが出来たから送るわ〜」と、お店のロゴTシャツをあつらえて送ってもらい、お礼を言ってから程なくして亡くなられた事になるので、今回は本当に辛い帰省になりました。

熊本にいつ帰って来ても、「マスターおひさ〜」、「ママよ!!…杉ちゃんおかえり〜」と、いつものお約束をして、夜中まで楽しく飲ませてもらってた思い出が忘れられません。

バールの常連さんがちょくちょく集うバーがもし有れば、私も顔を出したいので教えて頂きたいのと、ママのお墓参りに伺いたいのでもし宜しければ教えて頂きたく思います。

今回は貴重な情報ありがとうございました。
Unknown (杉ちゃん)
2022-08-14 17:00:43
ちなみに私のアドレスは
sowhat.sogood.ms@gmail.com
です。
そういえば一度お店でお会いしてませんか?
私2011年のフレディ追悼の際にカウンターに居ましたm(_ _)m
Unknown (杉ちゃん)
2022-09-08 13:52:54
何度もコメント申し訳ありません。
2022年9月16日〜9月19日の連休を利用して熊本に帰省しようとチケットを取りまして、もしお寺が判れば合間をぬってママの墓前へ参りに伺いたいと思っております。
お手数でなければ菩提寺を教えてくださると大変有り難いです。
もしご覧になられたら一度御一考の程、宜しくお願い申し上げます。

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事