スウィートな暇つぶし

2021年、アデラとクリンシーを相次いで亡くしたヘタレママの後悔と懺悔と感謝、そして再生のブログ

決心

2021-10-30 20:38:05 | 犬・猫


5月30日

姉たちと久しぶりに一緒にお出かけした。

母とも出かけた思い出の玉名・高瀬しょうぶ見物。

最初は母も元気なときだったから、10年以上もここへ来てたことになるね。

夜のライトアップにも来たね。

去年から夏はおでかけしないようにしていたから、

今年も涼しくなるまで休日は家で過ごす予定だった。

アデちゃん、しばらくおでかけはお休みだねーなんて言いながら。


まさか、この40日後にアデラとのお別れがくるなんて思いもしないお出かけだった。



輝くような青空の日で



美しい日だった。



ちょっとアデラには暑すぎるかな、と思い

サクっと写真を撮って、10分ほどで私とアデラは車へ戻ることにした。


サクっと撮った写真。

最近はアデラとふたりでのお出かけが多く、タイマーを使っての写真ばかりで

ピントが合っていなかったり、

カメラ目線じゃなかったり、と

なかなか思うような写真がなかったけれど、この日は姉に撮ってもらったからか

アデラも思うところがあったのか

神様からの贈り物だったのか


私もアデラもすごくいい笑顔で写っている。見るたびに泣けるくらい。

アデラがかわいくてたまらない。



もう一度、こんなふうに抱きしめたい。









たくさん撮ってきた集合写真。

人数もだんだん減ってきて、顔もみんなシニア顔になってきて

悲しいけど、淋しいけど

かけがえのない時間をありがとね。






この数か月、気持ちがほぼ死んでいた私だけど

決心したことがある。


新しいコを迎えて前に進む。




私の誕生日。お祝いの席で、アデラの絵を抱きしめて号泣したとき

もう一度アデラに会いたい、と思った。

残りの人生を考えたとき、そばにいてほしい存在。

小さな命。



保護犬やリタイア繁殖犬も調べたけれど、年齢制限で無理。

自分の年齢と犬の寿命を考えたとき、不安しかない。

それでも思い切って、アデラのブリーダーさんに連絡を入れてみた。


「アデラの同胎姉妹のひ孫の子?が出産真近」

そしてそして、私が決心をした次の日に誕生。

しかも、私が希望した女の子は5頭のうち1頭だけ。

なんだか運命を感じてしまった。



アデラは何ていうかな。

アミちゃんの本によると、その子の体を借りてアデラが会いに来てくれるかもしれない。

アデラの血が受け継がれた子。

似てても似ていなくても、アデラの血族の流れをくむ子。



アデラにまた会えるかもしれないと思うと心が震える。

まだ生後1ヶ月。



明日、初めて対面してきます。










コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アデラのあみぐるみ第二弾!! | トップ | 会って来たよ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーちゃん)
2021-10-31 06:38:37
なんて、素敵なお話なんでしょう。
夢見ているようです。
元気のない裕子さんを、心配していましたが。
運命のパピーちゃんと会えるなんて。
それもアデラちゃんの、血統をひいた、パピー!
きっとアデラちゃんが引き合わせてくれたんだね。
涙が、出てきてします。
私もプリティーと出逢えた時は55歳でしたよ。
自分の人生と引き算した。
裕子さんは、若いから大丈夫よね。
介護しながらの人生に、彩り豊かな人生を、その子がくれる。
と、思ったプリティーだった。そして、プリティーが、楽しいときも、涙する時と、側で支えてくれてる。プリティーを抱っこしながら、なんど泣いた事だろう。
きっと、その子が、裕子さんの、豊かな人生と
裕子さんの心がの、止まり木になってくれますように!
Unknown (aqua)
2021-10-31 13:14:48
泣いてしまいました。
元気のないゆうこりんさんの記事を読みながら、今はきっとお誘いしても気が晴れないよな。。。と思っておりましたが、やっぱりアデラちゃんの笑顔がゆうこりんさんの背中を押してくれるのですね。
またアデラちゃんと可愛い子のお話を聞かせてくださいね。
Unknown (ゆうこりん)
2021-10-31 21:48:28
あーちゃん:

 ありがとうございます。
 私も、母が病気になってからはアデラが心の支え
 だったので、本当に生きて行く楽しみや目標を
 失ったかのようでした。
 パピーを迎えることは本当に悩みました。
 自分の年だけがネックで。9月、還暦を迎えて 
 これから先、頑張っていくためにはどうしても
 相棒がいなくては一歩も前へ進めないと
 思ったのでした。
 もうアデラの血筋はいないのかも、と尋ねたら
 今日か明日生まれる、とのことで
 決心は固まったのでした。
 これから最初の一歩。がんばっていきますね。
 見守っていてくださいね!
 
Unknown (ゆうこりん)
2021-10-31 21:58:50
aquaさん:

 ありがとうございます。
 ご心配をおかけしてしまいました。
 たくさん泣いて悩んで、決めました。
 縁があって、前に進むことができたと思って
 います。
 またルーシーちゃんと遊んでね!
Unknown (ryo)
2021-11-01 10:19:02
お久しぶりです。
アデちゃん亡くなってからなんて言葉かければ良いかわからず、snsだけ見てました。
でも、出会いあったんですね、良かったと思います。
お家に来たらお顔見せて下さいね♪
楽しみに待ってます。
Unknown (りょうこ)
2021-11-02 07:16:49
アデラちゃんの血筋の子をお迎えすることになったんですね。
決められた翌日に生まれたなんて、運命を感じてしまいますね。

ゆうこりんさんの笑顔が増えたら
誰よりアデラちゃんが喜びますね!
Unknown (さくらん)
2021-11-03 18:38:55
こんにちは
突然コメントします。くーちゃんの友達です。
アデラちゃん♪亡くされて心配していました。
私も去年末にさくら♪を亡くして、3ヶ月後にようやく保護犬さん譲渡会に行き続けて、7ヶ月後にようやく出会いました。

きっとアデラちゃんが引き合わせてくれたんですね〜
アデラちゃん♪はずっと胸の中で生き続けてますよね、優しい想い出になりますように☆

これから忙しい毎日がやってきますね~

どうか少しずつ元気になって、前を向いて歩いていけますように祈ってますね。

お互いに頑張りましょうね!!
Unknown (ゆうこりん)
2021-11-03 22:03:01
ryoさん:

 ありがとうございます。
 ご心配おかけしました。
 まだまだアデラへの想いは大きいけど
 私の年齢を考えて、今しかない!と
 決心しました。
 このトントン拍子は縁しかないなと思ってます。
 またよろしくね。
Unknown (ゆうこりん)
2021-11-03 22:06:22
りょうこさん:
 
 ありがとうございます。
 もういないかも、と思って尋ねたアデラの
 血筋。こんなに早く出会えるとは思っても
 いませんでした。
 アデラは私のガイドになる、と言われたので
 これがそうなのかなあと感じています。
Unknown (ゆうこりん)
2021-11-03 22:12:15
さくらんさん:

 コメントありがとうございます。
 愛しい子を亡くすのは辛いですね。
 こんなにヤル気ゼロになるんだ、と痛感
 しました。
 アデラを迎えたとき、流れてきた縁をキャッチし 
 た感じでしたが、今回もしっかりキャッチした
 ような気分です。
 この縁、絶対離しません。
 またよろしくお願いします。
 

コメントを投稿

犬・猫」カテゴリの最新記事