スウィートな暇つぶし

2021年、アデラとクリンシーを相次いで亡くしたヘタレママの後悔と懺悔と感謝、そして再生のブログ

アデラの庭

2021-10-03 11:24:52 | 犬・猫
アデラの目が見えにくくなって、家の中のトイレでの失敗が多くなり

夜の散歩も危なくなったころ、家の中のトイレは撤去。

すべて庭で・・・に切り替えました。







こんな感じです。

ガラスの戸を開けてあげると自分で飛び出し、チッコを済ませ

戻って来てガラスをカチャカチャして知らせる~みたいな。




芝の貼ってない部分には行かないように仕切りをして。





サマーカットしたあとの、アデラのカエル足が好きでした。

めっちゃかわいい。





↑ これは2021年、今年の春。

家の桜、今年が見納めになるなんて思ってなかったね。

アデラが寝たきりになったら、ここでお花見しようね、と言っていたのにね。



↑ 今年のアデラ16才のお誕生日の日。

枯芝だったけど記念撮影。







毎日、何度アデラを抱っこして庭に降りただろう。

夏の暑い日も桜の木陰と芝で暑さはそう感じずにすんだし

雨の日も桜の下なら濡れることもなかった。

冬の星空はきれいだったね。




朝、6時から寝る直前まで

今年になってからはガマンすることができなくなっていたから1日6回以上はチッコさせていたかもしれない。

そのタイミングがずれると

家の中で突然ジャーとしたり、

チッコまでに20分くらいかかったり。

出かけなくてはいけないときは、こちらの焦りがわかるのか

なかなかしてくれなかった。


庭にはアデラとの思い出がたくさんあり過ぎるし

本当に助けてもらったよ



アデラが亡くなって2ヶ月半。

一度も庭に出なかった。一度も草取りをしなかった。





庭はすごいことになってる・・・・

窓から見えるからその様子はわかっていたけど

廃墟みたい・・・



なかなか気持ちの整理がつかなかったけど

そろそろ草取りしなくては。

お世話になったお庭さんにありがとうを言わなくては。

もしかしたらアデラの魂はここを駆け回っているかもしれないね。

おかーたん、草がジャマ!!って、怒っているかもしれないなあ。

おかーたん、がんばる。





2016年7月  リゾラテラス




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アデラが帰って来た!!!! | トップ | あみぐるみアデたん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2021-10-03 22:32:08
ボチボチしなっせね。
楽しみを待とう!
Unknown (ゆうこりん)
2021-10-04 22:26:53
くーちゃん:

 ぐるぐるしていたアデラを
 思い出す・・・・

コメントを投稿

犬・猫」カテゴリの最新記事