スウィートな暇つぶし

2021年、アデラとクリンシーを相次いで亡くしたヘタレママの後悔と懺悔と感謝、そして再生のブログ

ミルクの3回忌

2021-10-12 22:50:26 | 犬・猫
今日は姉宅のミルクの3回忌。

お別れしたのは2019年・・・・



この数時間後にお空に旅立った・・・・



倉庫につながれっぱなしで、虐待を受け、

満足な食事も愛情も知らずに育ったミルクが姉宅にやってきたのは2才のころ。

最初はガリガリで毛はガチガチで、怯えて吠えまくっていた。

表情も険しかった。





姉の家で愛されること甘えることを知ったミルクは、賢く可愛いミルたんになっていった。

甘えん坊で食いしん坊だったね。



私のバッグの中にあるオヤツを嗅ぎつけてチョーダイしているところ。

こんなかわいい表情、最初の飼い主に見せてやりたい。

あなたたちが飼育放棄したよく吠える犬は

たくさん愛されて、美味しいものたくさん食べて、病気もせず長生きして

幸せな人生を全うした、と言ってやりたい。



ミルたん、幸せな逆転人生送れてよかったね。





アデラもミルクにお別れ。



ミルクがお空にいるから、私も安心してアデラを送れたよ。




ミルクのお別れに作ったおばちゃん特製の(←これしか作れない)お芋のケーキ。





今頃、アデラと「お芋のケーキ、食べたいね」なーんて言ってるかもね。






ミルクがいなくなったあとのお散歩。

さびしいね。





とっとこ走る2017年のミルク。

ミルクがもたらしたものは大きかったよ。

虐待に負けず生き抜いてくれてありがとう。


アデラをよろしくね。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アデラのスマホケース来たよ! | トップ | アデラのあみぐるみ第二弾!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2021-10-13 23:08:20
ありがとう。
涙で読めなくなった。
ミルク、変わったよね。
本当にかわいかった。
甘えん坊男子だった。
男の子もかわいいよ。
写真保存した。
ありがとう。
Unknown (ゆうこりん)
2021-10-14 20:39:27
くーちゃん:
 犬は自分の境遇を忘れないって聞いたことが
 ある。多分、ミルクも自分の生い立ちや環境
 を忘れなかったと思うよ。だから、いつも今 
 の自分を幸せだ、今のママとパパを愛してる
 と思っていたと思うよ。本当にミルクはF家に
 来てよかったよ。誰よりも幸せな人生。
 晩年の表情が物語ってるよね。いつもいつも感謝
 してたと思う。

コメントを投稿

犬・猫」カテゴリの最新記事