スウィートな暇つぶし

2021年、アデラとクリンシーを相次いで亡くしたヘタレママの後悔と懺悔と感謝、そして再生のブログ

旅する蚤の市。 in 阿蘇

2011-04-04 22:39:43 | わんことお出かけ
大津の瀬田神宮で桜の撮影会をしたあと、阿蘇へ。


心配していた駐車場もわりとすんなり入れてひと安心。






水基巡りの阿蘇神社門前町商店街は本日「お座敷商店街」

通り中央にダーっと敷かれた畳に座り、みんなでお花見をしよう!ということらしい。



が、しかし今年は例年になくいつまでも寒く、桜並木もご覧の通り開花前。


それでもかなりの人出だったわけは

九州中の?アンティークショップが集まる蚤の市が催されていたから。

旅する蚤の市。in 阿蘇







どのお店もすてき~~

お店もすてきなら売ってる人もすてきな人が多かったなー




こんなにセンスのいい人っていっぱいいるんだ!と実感。



そして、うらやましく思う・・・(笑)





額縁が大好きな私。

欲しいな~~

でも、高いので新しいのを買って自分でペイントしよう。

と、自分に言い聞かせてあきらめる。




商店街からetuさんのほうへ。





旧洋裁学校の校舎はいつ来てもすてきだし

こちらもおしゃれな人であふれてました!!




明治~戦前までは大好きな時代。



↑戦前・・・大正から昭和初期の文芸サロンっぽかったので(人でなく雰囲気が!)

思わずパチリ(笑)

う~~ん、なんか太宰や芥川がいそうだ!!





もちろん、ここもわんこOKなんだけど

人も多かったので、アデラとレトロな雰囲気の写真撮れず。残念。






カメラ女子も多かったなー





パリっぽいお花屋さん。

こちらは熊本のお店みたいです(今度、行ってみよう!)

大輪のバラ、八重のラナンキュラス、ライラック、アネモネなど

お花の種類も私好み~~で大感激。

しかも、こちらの若いご夫婦がまた美男美女!



白いホーローのすてきな洗面器にアイボリーのラナンキュラスが浮かべてあって

そこに金魚が泳いでいました。

で、めちゃくちゃすてきだったので、しーままに「ほら見て~」とか

言っていたら、なんとアデラがそれをひっくり返してしまったのです!!!!!!



すかさず金魚を拾って中に戻されたご主人。

平謝りな私に笑顔で「この金魚はど根性金魚で、マジで強いから、こんくらい大丈夫

ですよー」と、言ってくださいました。

ほんと、ごめんなさい(汗)

あの金魚さん、大丈夫だったかな~~





寒ざらし団子やさん。

湧水でクレソンがたくさん自生しているんだけど、そのクレソンを使った団子。




そうそう、この日は屋台もおしゃれなお店を厳選してあって

アンティークマーケットにぴったりの雰囲気。

しかもイイにおい~~!







迷いに迷った挙句、阿蘇の黒豚のフランクフルトソーセージと

福岡の洋食屋さんのクスクスと鴨のグリル(?)みたいなのを買いました。

我ながら買いすぎ?

しーままからも「アデまま、めっちゃ買ってるー! フランクフルトだけで

オナカいっぱいですよー」って言われる始末(爆)

いえ、育ち盛りですから!!


このクスクス、かなりおいしかった!

また食べたいな~~

福岡市中央区の「小さな洋食店 S」というお店です♪





フランクフルトや鴨肉のいいにおいにも耐えたふたり!!

楽しかったね!!



このあと、同じく阿蘇内牧の窯元「桜こころ窯」さんへ向かったのでした!








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ人気ブログランキングへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜、いろいろ。 | トップ | SONG FOR JAPAN CD »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-04-06 10:43:41
凄く、素敵な蚤の市があるんですね。

都会と違い羨ましいな

黒豚のフランクフルトソーセージと
洋食屋さんのクスクスと鴨のグリル・・・絶対美味いよね

ほんと、育ち盛りですよね。

アデラちゃんとクリンシーちゃんも幸せいっぴの顔だね
返信する
Unknown (ゆうこりん)
2011-04-06 22:36:02
unknownさん:

 本当にすてきな蚤の市でした!
 この町自体も湧水に溢れていてすてき
 なのです~~
 阿蘇観光にはぜひオススメの場所。
 食べ物もおいしかったし、大満足!
 赤牛ステーキも食べたかったんだけど(笑)
 ただ、わんこたちはニオイだけで
 不満タラタラだったかな!

 でもたくさんお散歩できたし、みなさんから
 かわいいーって撫でてもらったからいいよね
返信する

コメントを投稿

わんことお出かけ」カテゴリの最新記事