夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

2018年 1月 7日(日)「清澄養老ライン」

2018年01月07日 17時24分54秒 | 温泉・ドライブ
久しぶりに千葉県の清澄養老ラインを走りました。
走りましたと言っても意識的にこのコースをかーねびカーナビに入れたわけではなくて、カーナビが勝手(笑)にこのコースを入れてしまったのです。
このコースを走ったのはまだ子供たちが小さいころで、館山に海水浴に行った時以来です。まだ館山道がなくて大渋滞の国道を海に沿って走るのですが、どうにも動かなくなり山の中の脇道に入った。それがこの清澄養老ラインでした。冬至の山の中の410号に並び細い山の中の道です。車がすれ違うにもすれ違えずに互いにバックして道を空けなければならない道です。これ以来懲りて清澄養老ラインは使わないことにしていました。
しかし今日はその苦い思い出も忘れていたしまさかカーナビがこの道を選ぶとは思ってもいなかった。
途中まで生き清澄寺という看板を見て思い出したのですが、今更引き返すこともできずに心臓をバクバクさせながら走り続けました。山の高いところに行くと日蔭には雪が残っていました。
養老渓谷の方に出たときには疲れ切ってしまった。
南房総は一足早い春を満喫できるのですが、今年は屋は寒い。それでも晴れて風もないと暖かでした。
土産物店でサービスのワカメスープを飲んだり、道の駅でつみれ汁やらクジラコロッケを食べ、牧場で牛乳を。。。。いろいろなものを食いながら南房総を1周してきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池に浮かぶ月6【1月6日】 | トップ | 池に浮かぶ月7【1月7日】 »

コメントを投稿

温泉・ドライブ」カテゴリの最新記事