旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

1月15日 ショック!近くのセコマが撤退

2018-01-17 01:22:16 | ドタバタ

熊谷に用事があったらついでにやりたいことが二つあった

新しくできた花湯スパリゾートに行くこと

って思いながらオープンから一年近くたってしまった

もう一つは、セコマで北海道の味を

これも、長旅の最後の北海道から帰って、もう半年

今日、ちょうど午後熊谷に用事で行ったけど

には空き時間がたりず残念

でも、セコマには行ける

北海道の地コンビニセコマ

北海道産の素材を使った北海道の味が魅力

昨年びっくり!一層クオリティーが上がり感動モノ

それなのに安い!何といっても、旅がらすには「安い」が一番

そのセコマが、熊谷の旧17号から中山道が分岐するところに

アノ看板が燦然と輝いていた、はず・・・

↑これは、2015年に中山道をたときの写真

それが・・・ない

跡形も?跡形だけ?看板の取り外されたポールと枠だけ・・・

「セイコマート専用駐車場」の張り紙が3台分くらいあるので

裏手の方にでも移転したのかなあ?と見たけど、ない

あの味にまた出合いたければ、北海道まで行くしかないのか・・・

あ~、残念

その後、東京の用事があって、帰りに花湯リベンジ!と思ったけど

眠くてあきらめた

かわりに、行動食が在庫切れになっていたので

炊飯器ケーキを2つ作成

ま、貧困なんだからカネ使わず、行動食自作で次もカネ使わず

その分、旅の交通費に回せるのだからとしよう。