旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

5月9日 アイリスの丘は花盛り

2016-05-09 20:43:38 | 花を訪ねて三千里

行く先が二転三転四転は毎日のこと

関東ふれあいの道栃木の先の方へ。寝坊したら別の近場へ、の予定だった。

寝坊しなかったのに、外はどんより

天気予報見たら

じゃ、遠いところはやめた。どこにしようかな、

昨夜F友が、GWにアイリスの丘に行ったって書いてた

もう咲いてるなら今週中に見たいな。では今日さっそく

往復、別のルートを設定、のどかな山里を

ポピーも花時になったんだ。

安中市街に出る。あ、これは仮装行列のコース。昨日だったね

花のきれいな庭や畑は、途中あちこちに

ここは、土手を行ってみよう

つがいの雉だ

アイリスの丘に到着。わ~!きれい。

受付の人が、これからしばらくはずっと見ごろだよ、って

一周したあと、せっかくだからもうちょっと見たいなって半周

癒された~

帰り道、自分で設定したコース、知ってるエリアなのに

地図をしっかり見ないと、あらぬ方向に行きそうだ。

この古墳全然見覚えないし

車でもでも通ったことのない道だった。

ここも初めて

羊神社、ここだったんだ。今年はひつじ年

縁起

ニセアカシアの花を摘んで帰り、てんぷらにして食べた