旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

9月24日 ヒガンバナの名所を探して

2016-09-25 20:18:20 | 花を訪ねて三千里

そこらをしても、この時期ならあちこちにヒガンバナが咲いてる

だけど、かぎられた時期にだけ咲く花

せっかくだから、たくさん咲いてる「名所」を訪ねたい

見つけたのが、新田の早川渕と常楽寺

それにジョイフルホンダのイングリッシュガーデンを回れば

午後の半日に程よいかも。 

今日のコースはこちら

走るには程よかったけど、

入場払ってイングリッシュガーデンを見る時間は足りなかった

場所柄、新田荘史跡巡りも兼ねて楽しんだ

これは良かったのだけど、でもっと調べたら

すぐご近所にもヒガンバナ2万本の名所があるって

知らなかったわ~