旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

7月28日 ハスの花と観音様と大仏?

2016-07-30 20:30:57 | 孫まご

昨夜坊主君小坊主ちゃんが帰ったあと、やたら眠かった

何かの呪いの前兆だったのだ

朝は一応スッキリ起きれて

天国へ行くまで待つのは長いから

地元パトロールでハスの花見

とりあえずヒマワリ畑

丘陵の崖下の道を進むと、田んぼの中の蓮池

朝のうちに来たから、ばっちり開いてる

それから、多胡の碑記念館庭の大賀蓮の池へ

こちらはちょっと花数が少ないなあ

娘から電車の時間のメールが来たので帰宅

できるところまで草むしり。途中で日差しがどんどん強くなり

めちゃ暑~~

時間逆算してシャワーして昼食の準備してる間に

熱が

ありゃ~、どうしましょチョビと遊びたいのに

とりあえずカロナール飲んでごまかしてお迎え

ゲームに夢中のチョビを何とか外に誘い出し、歩かせようと

ポケモンの居そうなところを考え、観音山へ

娘が、洞窟観音ってのも見てみたいとのことで

階段下って登り返せばチョビのカロリー消費にも良いので

蚊に刺されまくりながら行ってみた

残念、本日閉店

白衣大観音まで登り返したら、何やらポケモンゲットしたらしい

座りこんだら、大仏様みたい

5km歩いて途中からだんだん元気出てきたから

ラグビーやって体力ついてきたみたい

ばーばは熱が上がりダウン

こんなときに誰の呪いだ~