今日も薔薇日和

薔薇との日々のふれあいを綴っていきます。

鉢増しじゃないけど鉢増しみたいなもの

2022年05月22日 19時00分22秒 | 庭つくり

九州はやはり

バラ栽培に向いてないんでしょうかねぇ~

 

一番いい時に雨が降り

庭が衰えてくると

ず~~~~~っと

好天続き

 

 

何なんでしょうね

ブツブツブツブツブツブツ・・・

 

 

アッシュウエンズディを全部落とし

次のシーズンに向けての

作業を済ませました

 

 

鉢植えは鉢底を浮かして置かないと

下から根が出てしまい根付いてしまいます

 

私は鉢植えの水やりなどの

管理がこまめにできないので

意識して根付くようにしています

 

アッシュウエンズディの鉢を

動かしてみたら

鉢底から根が伸びたようで

動かなくなっていました

 

新苗で迎えたアッシュウエンズディには

大きすぎる鉢

根腐れしないように

2Lのペットボトルを埋めておきました

 

 

来シーズンへ向けて

更に成長するように

ペットボトルを取り除いて

そこへ

新しい土を入れて置きました

 

これって

鉢増しの理にかなっていません?

 

とにかく

私のバラ育ては

いい加減なものなんです

 

 

遅れて蕾が上がってきた

セントスウィザン

 

とても綺麗に開花しています

 

 

ブログもそろそろ終わりかなぁ

 

また来シーズンを夢見ながら

一日一日を大切に

過ごして行きたいと思います

 

応援してくださった皆様

ありがとうございました

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっちゃん)
2022-05-26 10:55:12
やっと、落ち着けるようになりましたね。花もちや、生き生き差が今一の我がや、庭でした。ゆとりさん、20年になるんですか・・あっという間に時は、過ぎてゆきますね、でもバラ病は、治りませんね
また来年ゆとりさんのお庭楽しみです。
Unknown (monica14jp)
2022-05-27 10:17:58
今年のシーズンは短かった気がします、我が家の薔薇も地植えは全部カットして寂しくなりました。又ゆとり庭に伺う日までお互いに元気で頑張りましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。