今日も薔薇日和

薔薇との日々のふれあいを綴っていきます。

しっちゃかめっちゃかになった庭。。。はたして再生は?

2022年05月14日 09時36分13秒 | 庭つくり

強い雨でもなく

風もそんなに吹かなかったけれど

雨上がりの今朝の庭を見たら

 

ま~酷い有様で

 

雨の中でもどんどん開花してしまったのが

よくなかった。。。

 

 

繊細な花弁のバラほど

傷み方が酷い

 

 

み~~~んな下向いてしまって

 

 

あ~あ~

 

言葉もない

 

 

どの向きから降り注いでもダメですね

 

 

まだ蕾が残っている薔薇も

あるにはあるけど

 

 

ほとんどの薔薇は開花してしまった

 

 

花友さんから

週明けに

お庭を見せてほしいと

連絡があったけど

どこまで再生できるか。。。

 

どうしてもっと早く

連絡してこないかなぁ

 

 

 

ま~~~酷い酷い

 

しっちゃかめっちゃか

 

見るも無残なお庭

 

雨のしずくが落ちてしまわないと

お庭にも出れません

 

 

雨の前に撮りました

 

 

何と短い薔薇のシーズン

(´Д⊂グスン

 

 

まあまあまあまあ

そんなに落ち込んでないで

 

myガーデンは

華やかな薔薇だけじゃないわよ

まだしばらくは

ニゲラやチドリソウなどの優しく揺れる下草や

ホスタなどの緑が楽しめるじゃない!

 

ファイト ファイト!

元気出して!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっちゃん)
2022-05-15 08:03:49
昨日の薔薇作業ゴミ袋4袋その後お庭みせて・・で、なにもかも、切ったし、撮影もしてもらったので、つぼみ、ばかりだったけど、今朝見ると、まだまださきはじめてます、お手入れ大変でしょうが、しなくてはいけない作業ですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。