今日も薔薇日和

薔薇との日々のふれあいを綴っていきます。

初心にかえろう

2023年05月20日 09時21分38秒 | 庭つくり

おはようございます!

 

一週間の経つのは早いですね

 

そして月日も

 

通院の予約日を忘れないように

習い事の曜日を忘れないように

町内の掃除を忘れないように

家族の誕生日を忘れないように

 

自分の誕生日は来なくていいんですけどね

(笑)

 

忘れないように

忘れないように

頭の中はそのことでいっぱい(笑)

 

そうこうしているうちに

あっという間に月末

 

は~~~~ため息

 

 

やや遅咲きの

ティージング・ジョージア

 

我が家には同じ色系統の薔薇が

何種類かありますが

それぞれに個性があって

うっとり眺めてしまいます

 

 

一つのアレンジメントのような

シーンを求めて

ずっと薔薇の間に

下草を入れ込んできましたが

薔薇が育たないので

来年こそ薔薇のみにしようと

シーズンの終わりに決心するも

今年もまた捨てきれずに

下草が暴れてガックリ!

 

下草も小さい時は良いのですが

大きくなって伸びてくると

薔薇が隠れてしまったり

雨風になぎ倒されたりして

あまり良い影響を与えていません

 

 

来シーズンこそ!

 

下草はほどほどにしなくては!

 

 

ザ・ウェッジウッド・ローズ

成長がとてもゆっくりみたい

 

花首が細くて枝垂れるように咲くので

見上げるほどの位置で咲かないと

美しさは分からないわ!

 

私はあまり

薔薇ブログを閲覧しないのですが

最近ちょっと覗いてみたら

素晴らしいですね

 

とても勉強になります

やはり何事も

初心にかえる

ということは大事ですね!

 

 

今日もありがとうございました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。