空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

ツーショット

2008-04-28 17:35:58 | 今日の猫
2匹並んで外を眺めていたので、
これはチャンスだと思いカメラを向けた。
でも、シャッターを切る瞬間にチャコが振り向いてしまい、
仲睦まじいツーショットの写真は、おあずけになってしまった。
実はこの振り向く瞬間、チュってしてたんだよ。(笑)

チャコの写真も何枚かは撮ってみるものの、
実物の表情はかわいいのに、写真に納まるととっても怖い表情になってる。
本当に写真写りの悪いチャコである。
クロはクロで、黒い塊にしか写らない。
丸くなって寝ているところなんて、これ何?状態。
この写真も、耳が立っているからかろうじてわかるようなものだもの。(笑)
上手く撮れる人が、本当に羨ましい。

昨日BSで「世界の中心で愛をさけぶ」をやっていて、
後半の1時間だけ見た。
空港で山本未来が「助けてください!!」と叫ぶシーン。
ソラを思い出してしまい、涙が出てきてしまった。
ソラが道路の脇で横たわっていたとき、
心から、本当に心の底からそう叫びたくなったもの・・・。

今日、白鳥や黒鳥が何羽か死んでいるというニュースがあったが、
弱いものいじめだけは止めてほしいと思う。
うっぷん晴らしなら、他の事でしてほしいな・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わらび | トップ | 金欠・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事