「あなたのための体脂肪コントロール講座」&「トップ1%講座」

佐々木豊プレゼンツ:トップ1%を目指すあなたへ「体脂肪コントロール講座」&「稼げるトレーナー・コーチ養成講座」ブログ

どのカードが正解か??

2007年02月20日 | あなたもダイエットの天才になれる「体脂肪コントロール」
2月19日月曜日  の「体組織」「食事」「運動」


     体重 55.6kg     体脂肪率 7.0%
除脂肪体重 51.7kg    体脂肪量 3.9kg



 8時   トースト コーヒー
13時   プルコギ弁当
19時   ごはん 肉野菜炒め 冷奴 味噌汁 サラダ
23時   ビール500ml 柿の種
 0時   焼酎~~~
  



 代謝 ( 中裏 )

有酸素運動  ( 計30分 )
筋トレ  ( 腕立て 100回   腹筋 200回  けんすい 100回
       スクワット 50回    計15分 )
ストレッチ&コアトレーニング ( FATOFFコンディショニングEX 計10分 )


シャドー ボクシング  3分×5ラウンド






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

問題です~~



ライフカードの CMで オダギリジョー が 3枚のカードの選択に迫ら
れてます。


1、ヘッドハンティングで転職を誘われる!
2、起業してサクセスしようと誘われる!
3、昇進を上司に約束される!



彼は どのカードを選択すれば 人生の勝ち組みにコマを進めること
が出来るのでしょうか??


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
回答くださった方々 ありがとうございました!





ぼくの見解は


3枚どのカードを選択してもOK!!!   です~~ (笑)



さあ~ 理由です


まず、ヘッドハンティング、起業、昇進 これら 3つのチャンスが同時に
降ってくることは 人生に一回あるか? ないか?のタイミングです!

ちなみに ぼくは この三つが同時に降ってきたことはなかったです。
たぶん 死ぬまで経験しないでしょう~~ 笑


そんな 大きなチャンスが3つも 同時に降ってきてるんだから ものすご
い タイミングなんでしょう~ 自分のパフォーマンスもノリにノッってる時期
だと思います。 

それを まわりが感じて、しかも調べてみれば 実績もしっかり残してる! 
そこで ヘッドハンティング、起業、昇進 への誘いへと展開してるわけです。






こういう時 何を見るか?

流れを見る!んです。
「体脂肪コントロール」も「格闘技」もまったく同じです 判断を迫られた
ときは まず流れを読む!
(もちろん 判断を迫られてから 流れを読むんじゃなく 常に 流れを
 読みながら状況対応してる!のが条件です)




次に 何をするか?

3つのカード どれにしようかな? と自分の脳みそに 判断を投げたとき
一番先に 脳裏に浮かぶものを選択する!(ぼくは ですよ)

ぼくの場合は サンボの試合中に 「この局面で どうすれば いいんだ?」
の選択に迫られたとき 脳裏に最初に降りてきたことを 躊躇なく選択で
きたときは 90%以上の確率で いい展開へと進んでいけました。

でも、迷ってから 判断したときは 90%以上の確率で 試合の展開が
悪化しました。

「迷ったときは 一番最初によぎったものを選択する!」これは実践の中
で 磨かれた直感力です。



じゃあ なんで? 迷ったときの判断は 状況悪化につながるのか?

迷って悩んで躊躇してるうちに せっかくのチャンス到来!という一瞬の
タイミングを 逃してしまうからです。

判断の選択とタイミングは 表裏一体の切り離せない構造になってます。
正しい判断でも タイミングがズレれば 「時 すでに遅し!!」なのです。

「来た!!」ときは 心身が一致してますが、 左脳で解析を始めたとたん
心身が分離してしまいます。 これがタイミングのズレです。







流れを読んで、カードを選択した! さあ~ この次は??


流れが読めて、カードもタイミングよく選択できた! すると 運よく、
今までと違う世界(次元)へと ジャンプできます。


ジャンプできたら 成功(サクセス)を手に入れれるか?



ジャンプした世界(次元)は確かに 今までよりサクセスに満ちた世界
です。 でも ジャンプした段階では ただ 新しいステージに上がった
だけ!です。(新しいスタート地点です)

もちろん、この「ジャンプ!」自体が ほとんどの方ができないことなん
で ジャンプ!してるだけでも 競争相手が一気に減ります。

ほとんどの方は チャンスが降ってきたタイミングで その流れに乗ること
が出来ず、 悩んでタイミングを逃すから やっぱり ジャンプすらむつか
しいのです。

だから ジャンプできてる地点で 相当 成功(サクセス)に近づいてる
といえます。





でも、ジャンプした世界(次元)へ デビューしただけ!ですから
そこから 新たな競争がありますし、 その競争に勝ち抜いても、サクセス
を安定させるスキルが必要になります。


これらの 流れを構造的につかんだら このCMの主人公は どのカードを
選択しても 勝ち組へとコマを進めることが出来るのです~~~


いかがでしょうか?

また こういう企画をやりますので みなさん 参加して遊んでください~
今回 回答送っていただいた方 ありがとうございました。





いやあ~ この文書いてて 思ったのは この内容だけで 一冊本が書ける
なあ~ と!!  いろんな角度と、いろんな次元からの分析が可能だから
です~(あの CM見ただけでも 判断材料となる 相当量の情報とシチュ
エーションから ある流れが読み取れるからです)

だから、今回の回答は かなり、しぼって、簡単に書きました。
あしからず(笑)




カードの選択について  参考になりましたか?








****************************************************** 
FATOFFはダイエットではありません!



    1、 自力で基礎代謝の回転を上げ、
            ↓
    2、 自分にとっての適性体脂肪を目指し、
            ↓
    3、 自分の生理リズムでコンディションを安定させる!


 1~3を身に付けるためのサービスです!



FATOFF ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.fatoff.jp/top.htm
****************************************************** 







4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カップル(女))
2007-02-20 23:59:06
まさかそんな見解とは・・
確かに そんなチャンスないですねぇ~
流れを見る!
迷ったときの選択した時って 良くない時や
後悔すること多いけど 直感で行動した時だと
たとえ失敗しても 後悔はないように思います。
あっ でも 直感で選んで失敗するってことは
流れを読めてなかったってことになるのかぁ・・
直感を磨かなくては!!!

返信する
直感!! (佐々木)
2007-02-21 00:37:21
体脂肪コントロールもまったく同じです。

「何食べようかな~~」と思ったとき
「体脂肪コントロール!」と 心の中でつぶやき 脳に入力してみてください!

この時に 一番最初に降ってくるメニューが カラダが求める欲求で、その後 流れてくるのは雑念です(笑)

こうやって 直感を磨いていってください!


「歩こうかな~?? エスカレーターかな?」と二択のときも 最初に降ってきた方を選択すれば いいと思います。

疲れてるのに 強迫観念で 「歩かなきゃ!!」って思ってるときは 最初に降ってるのは 「エスカレーター」です。

逆に、歩いた方がいいのに 意識が「歩きたくない!」って思ってるときは 最初に必ず「歩く!」が降ってきます! その後 なんだ かんだ 理由をつけて エスカレーターに乗ることを正当化するのは 雑念や意識の仕業です!


無意識=直感はエライですよ~~~


直感を信じる習慣! 楽しいですよ~~~


がんばってください
応援してます


ささき





返信する
Unknown (カップル(女))
2007-02-21 08:05:21
人生だけじゃないんですね
そう言われたら 
食べるのとかエスカレーターとか
直感じゃないですぅ=
これから 直感を信じる習慣!を意識してみます。
出来るかな?(あっ これが 迷った考えですね)
意識してみよう!が 直感で選択してるのに・・・。





返信する
Unknown (ささき)
2007-02-21 18:11:26
ふふ~~ 出てるんですよ~~ 笑

直感は常に 降ってきてますって
でも、感じないだけです

カラダと向き合う習慣が身についてきたら それは
直感や無意識と対話できるようになってきてるって
ことです。

自分の中に耳を傾けましょう~~
いつも 直感が流れ星のように流れてるのを感じ
ますよ~~~


返信する

コメントを投稿