「あなたのための体脂肪コントロール講座」&「トップ1%講座」

佐々木豊プレゼンツ:トップ1%を目指すあなたへ「体脂肪コントロール講座」&「稼げるトレーナー・コーチ養成講座」ブログ

FATOFF教室 体験談

2007年02月24日 | 体脂肪コントロール「メールナビ」体験談 集
FATOFF教室 1年2ヶ月 継続中   Sさん 主婦





FATOFF教室に何を期待して入会しましたか?


  なかなか体重コントロールが思うように行かなかった折り、
  6ヶ月でやせられる方法を元世界チャンピオンの佐々木先生が
  指導してらっしゃると 妹から聞き、 実際にレッスンを受けていら
  っしゃる会員さんを拝見したら、、、、 TシャツにGパン姿に吃驚!   
  早速、私も体重50キロを切る目的で入会しました。





実際のレッスンはどうでしたか?

  「食べてはいけない!」ではなく 「血糖値を下げないように
   食べましょう」からのスタートで 目から鱗でしたので楽な
  スタートをきりました。





現在、自分のカラダにどんな取り組みを行ってますか?

   初期は言われた通りに実行していましたが、ある時、意識をせず、
   我慢せず、自然体に自分の体と向き合えた時に、体重が落ちま
   した。
   体重を意識しない現在も、有酸素運送、軽いストレッチ、筋トレ
   はゆとりがある時に気軽に行ってます。






FATOFF教室で何が変わって 何が変わりませんでしたか?

   体重は思った以上に減りました。気になっていた部分も細くなりました。
   佐々木先生には数値的には感謝をする事は沢山ありますが、世界
   の頂点に立たれた方の貴重なアドバイスはこれからの指針、大きな
   出会いと思ってます。

   特に セルフ1、セルフ2(インナーゲーム~ティモシー ガルウェイ著
   から引用)の自分が存在すると教えていただいた事は、スポーツだけ
   に限らず、生き方自体にも当てはめられるので、自然体で過ごされ
   ている先生の姿勢と共に参考にさせていただきます。











 60代 女性

H15年7月に入会 現在も続けています。 入会の目的はあまりにも
体重が増えすぎてしまったのでダイエットしたかったから 他の人と
比べて体脂肪が多かったので減らしたかったから  自己流のダイエッ
トや情報でのりんごダイエット、豆腐ダイエットを行ってその後のリバ
ウンドのひどさから安定した体重を維持したかったからです。

実際にレッスンを受けてみて 意識改革(食べるタイミング)が出来ま
した。 
ストレッチ等も難しいこともなく続けることで体調がよくなりました。 
今ではエクササイズを休むとストレスを感じることが課題のひとつです。


現在の取り組みは 朝と夜ストレッチを20分位することにより、体が
すっきりし、1日気持ちよく過ごすことが出来るので欠かさず続けてい
こうと思います。 

今後の課題は週に2回から3回(目標は30分位)歩くことを取り入れ
ていこうと思います。
体の部位に意識を持つことにより(外見ではわからない事ですが)特に
腰に負担がかからないようにしていく事 まだまだ意識が低いせいで腰
が痛い時があるから


変化した事は  体型から体脂肪率ほとんど全部変わりました 体重は
10kg以上 体脂肪率も10%以上です(内臓脂肪も)又、食事の方
についてもずい分信じられないほど変わりました(肉食が野菜中心メニ
ューに大変化)










30代 男性(ボクサー)

入会1年目です。 入会の目的は減量をうまくする手段を学ぶこと、実際
にレッスン受けてみて感じたことは 今までの減量法とFATOFFで知った
正しい減量法はまったく正反対の方法だったので驚きました。 いかに
自分が間違った方法で減量していたかがよく分かりました。 あれでは
試合に勝てるわけないです。 今後も頑張ります。











  30代 女性

H15年入会 目的はダイエットでしたが、はっきり言って本当にやせ
られるかな?とあやしく思いながら入会しました(笑)  

実際にレッスン受けてみても、本当にこんなことでやせるの?と思いま
した(それくらい 私が今まで行ってきたダイエットと根本的に違って
たということなんですが…)食事に関しても締め付けられることもなく
普通でしたし、 ムリな食事制限、運動の強要もなく自分のカラダに合
わせて普段の生活のまま苦もなく やせたのが今でも不思議です。

結果的に私に合った方法だったと思います。 これが佐々木さんがいつ
も言ってる 生理リズムに合わせる!とか 自然に乗る!ということな
んでしょうか? 今でも不思議です。ものの見方が一般常識と180°
違うことは確かです。


現在の取り組みは 何も出来てなく 週1回のレッスンに出てるだけです。
少しずつ動き出さなくてはと思っています。 カラダがなまけているので、
ストレッチから筋トレへと進めたいと考えています。 でも、のべ3年目
の今 1週間に一回のレッスンで十分カラダが解放され、FATOFFの
レッスンを基準に1週間のリズムが組み立ってる感覚は実感できてます。


変化したことは この3年間で 体重、体脂肪 体型と10kg以上変化
しました。 変わらないのはマイペースなこと あせらなすぎること  
これからも地道にマイペースでがんばっていきたいと思ってます。









 50代 女性

入会して3年目です。 教室にはダイエットして健康な日々を送りたいと
思ったからです(入会時は更年期真っ只中、体重増加に伴う健康上の障害、
生活習慣を変えたかった)

実際のレッスンは思い描いたより内容はよく、こまかくわかりやすかった
ので信じてレッスンを続ければダイエットにつながると思いました。

何度かダイエットに失敗していたので 人並みではないかもしれません
が5kg以上減量でき、健康にもなり満足しています。毎週ストレス解消
と身体のストレッチと楽しみにしています。

ここ半年ほど 体重の変化にとぼしく 体脂肪の変化にもとぼしく あと
2kg~3kg減量したいと考えています。










40代 女性

FATOFF教室についての知識がないままに 突然体験教室に参加することを
勧められたことがFATOFFの出会いでした。

佐々木先生の話はなかなか難しく、自分に何が必要かな?状態でしたが、
でも何かに?!吸い寄せられ入会しました。 それには、楽しいよきメン
バーに恵まれたことが考えられます。


突然、入会の目的を聞かれました。そのとき、1年間の健康維持と答えた
ことを覚えています。これは今も変わっていません。 
よってダイエット目的じゃないので、 体重自体の変化は約2kgです。 
今年で2年目になりました。

今まで身体を動かしていなかったため、汗はかくし、身体が堅く、出来な
い苦手なエクササイズも多くありました。
でもだんだん、様になってくるとおもしろくなってきました。
回数を重ねてくると、佐々木先生の話が分かるようになってきて、“一週間
のメンテナンスをしましょう”という意味が、最近実感できています。

それと、レッスン中の先生との話の中で私達の質問が時には多岐にわたるため、
これがかなりおもしろく、参考になっています。


以前から自分の身体を見つめることは結構好きでしたが、最近は少し神経質
になりすぎてる感じです。 

今私が取り組みたいことは、緊張と弛緩の切り替えが出来るようになりたい
ことです。メンタルなことが原因で身体へのなんらかの症状を感じるように
なっています。 

これから更年期の時期に向かい、自分なりの対処法を見つけたいです。

もう一つ、数年前から、健康診断で善玉コレステロール値がかなり少なく
いつも再検査という結果になっていました。改善策は運動、食事(おやつ)
にあることもわかっています。でも、総コレストロール値が多くないから気
にしないようにしていましたが、最近メタボリック症候群の指標に善玉コレ
ストロール値が入っているのが目に入り、がっかりしています。それがFATOFF
教室に通い1年後の検査結果で少し増え再検査ではなく、やった!です。
(でも、まだ正常値以下です) 次の検査結果を楽しみにしています。











 40代 女性

入会3年目です。 入会の目的はダイエットです。 最初の6ヶ月で6kg減!
 十分満足しています。 正直、こんな方法でダイエットできるんだと不思議で
した。 また 以前は毎日のように風邪を引いていたのですが、レッスン受け
てからは回数が減りました 代謝が上がったからだと思います。

今はレッスン以外は何もしてなく、週一回のレッスンのみです。 これはFATOFF
の目的からずれるかもしれませんが、今、更年期症状があらわれはじめ その
対策の為にも 体を週一回でもリセットすることが 良いように思います。











****************************************************** 
FATOFFはダイエットではありません!



    1、 自力で代謝の回転を上げる
       (カラダを「ゼロポイント」にリセット!)  
            ↓
    2、 自分にとっての適性体脂肪を目指す
       (がんばり過ぎない!)
            ↓
    3、 自力で体調、体型を安定させる
       (生理リズムにそった快適ライフ!)


 1~3を身に付けるためのサービスです!



FATOFF ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.fatoff.jp/top.htm
******************************************************