Yuppie(ヤッピー)のマンボな毎日!

山口県のとある建設会社に建築士として勤める
社内では通称「何でも屋さん」の器用貧乏Yuppieの日々徒然日記です!

今年も届きました・・・

2007年07月31日 19時25分28秒 | 食べ物&飲み物

昨年も丁度、この時期でしたが
今年も春先に注文をしていたアップルマンゴーが沖縄から届きました。

今年は、昨年と比べてやや小ぶりな大きさで
一昨年、昨年と違うのは、常温での到着ではなく
クール便にて発送されたものが届きました。

その点について、問い合わせをしてみると
農園の方の判断で、ベストな状態のマンゴーがクール便で送られたとの事・・・

冷された物が届いたと言う事は
結論から言えば、自分で追熟させるというのが出来ないと言う事で
(自分で追熟させるというのが、ある意味毎年の楽しみでもあり・・・)
今年はちょっと残念でした。

その年に一度の楽しみが半分になったとは言え
昨夜は帰宅後、冷えたマンゴーを食べちゃいました

  

昨年のマンゴーと比べると、ひと口目にやや酸味を感じ
甘さも昨年ほどではないようにも思え
やや甘味の中に熟しきれていない若さを感じましたが

やっぱり、年に一度のマンゴー!
思わず、ニンマリ

  

残りもじっくりと楽しもうと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉体疲労の栄養補給に・・・ | トップ | やって来て嬉しかったもの、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ... (うどん2)
2007-07-31 19:55:55
美味しそう....

次の台風が来る前で良かったですね。

私は、「太陽を浴びたマンゴー」キャンディーで我慢です。
ホント・・・ (Yuppie)
2007-07-31 20:09:04
例年通りにマンゴーちゃんと毎朝会話をしながら
自分で追熟させる事が出来なかったのが残念で
今年の沖縄からの荷物のツキのなさをちょっと物語っているようです・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。