チェイルチョアハヌン韓国ドラマ&韓国旅日記

韓国ドラマだ~いすき!
毎日韓国三昧な日々を過ごしています。
気ままな独り言におつきあいくださいませ。

韓国旅行 地方ロケ地編 トゥムルモリ

2019-08-05 20:48:41 | 韓国旅行
毎回 韓国旅行では 自力でロケ地を目指して旅行していますが

今回は 両水里(ヤンスリ)の「トゥムルモリ」!

一緒に行った友人も 「それって どこ???」

「トゥムルモリ」は 住所で言うと 京畿道 楊平(ヤンピョン)郡 楊西面(ヤンソミョン) 両水里(ヤンスリ)と言う場所です。

分かりやすく言うと 。北漢江と南漢江が合流する地点にある中洲。

「トゥムルモリ」とは「2つの水の頭」という意味です。この一帯は「両水里(ヤンスリ)」と呼ばれています。



「両水駅」駅前の案内板より

駅前の道をゆっくり歩いて10分ほどで 植物園「洗美苑(セミウォン)」に到着。



入場料は5000ウォン。ここを通った方が近道なのと めずらしい橋があるということで 迷わず入場。


小川の中を通る道や




甕(かめ)から水が吹き出るだけという噴水。でも なんだか いやされる光景…









とにかく蓮の池がた~くさん。どれもきれいで さすが「洗美苑」というだけあって 心が洗われる感じ。







夕方に来るとライトアップされていてきれいだろうな~という場所やインスタ映えしそうな景色もたくさんです。



そして、これが かつての橋を再現した「洌水舟橋(ヨルスチュギョ)」。









そういえばドラマ「イ・サン」の中で 水原華城へ墓参りに行ときに

チョン・ヤギョンが発案したもので出てきましたね。

何艘かごとに固定してあるだけなので 船の上の橋っていう臨場感はとっても楽しめます。

それに けっこう長い!

渡った先には 柱の幅であなたの健康を測りましょうっていう場所が

みんな 通れるかどうか試してました。



雄大な風景を左手に見つつ 歩いていくと

お目当ての場所に。

「彼女は綺麗だった」に出てきた場所です。









他にもいろいろなドラマや映画の撮影地になっています。


ドラマを見てて 「あれ?これって?トゥムルモリ??」と思うシーン結構ありますよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅい)
2019-08-07 00:33:54
こんばんは。yuminさん、しっとりとして、広々として、深呼吸したくなる感じ! ステキな所をご存じなのですね。いつか、行ってみたいです!
我が家の韓国旅行は、ソウルを右往左往歩き回り(89MとWのMBCも行ってきました!)毎日くったくたでした。そんな中、一日だけソウルを離れ、史劇好きの主人の希望で、イ・サンとチョン・ヤギョンの水原華城をめぐり、足をのばして龍仁の民俗村とMBC時代劇撮影所(トンイなヒョジュちゃんいました!)行ってきました。ソウルもいいけど、そこは緑豊かで、時間がゆっくり流れてる感じでした。そうそう、水原にはジョンソク君の「ゆれながら咲く花」の高校があるので、調べて、行きました。早朝で、誰もいない高校をのぞく、怪しい日本人中年夫婦でした! 結局この日も、汗だくのくったくた~
水原もいいですね (yumin)
2019-08-07 20:04:23
きゅいさん みなさん

アンニョン~(*^。^*)

暑いですが 体調いかがですか?

きゅいさん 韓国旅行 満喫していらっしゃったようで…お疲れ様です。

水原華城~韓国民俗村~MBC龍仁撮影所

ここのロケーションも 韓国ドラマファンとしては 逃がせませんね(≧▽≦)

トゥムルモリも 気に入ること間違いなし! 次回は ぜひ 行ってみてください。

コメントを投稿