思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

今年もよろしくお願いいたします。

2019-01-04 19:58:15 | 日記



遅くなりましたが・・・


あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いいたします。


年末年始は姉の家で過ごしていました。


3日に家に戻り、今日は地元の氏神様「甲宗八幡宮」に


お詣りに行って来ました。








色々とお願いする事もあって・・・


今回は自分の為に、お守りも買って来ました。


これからの一年、何事もなく過ごせたら良いなと思います。


朝は青空だったのですが、昼からは・・・





雲に覆われて夜には雨も降りそうです。


今年もお休みばかりのブログになるかと思いますが、


よろしくお願いいたします。





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2019-01-04 22:44:07
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

お正月はお姉様の家で過ごされたのですね。
良かったです。

今年もお互いに元気で良い年にしたいですね。
楽しい事を見つけてストレスためないように過ごして行きましょう。

また素敵なお写真楽しみにしています。
グリーンリーブスさんへ (yume)
2019-01-04 23:15:27
グリーンリーブスさん、こんばんは~♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年末年始は姉の家で、楽しく過ごす事が出来ました。
初詣は近所の神社に、姉夫婦と行って来ましたが、
やっぱり地元の神社にも、お詣りしないと!と思って
今日行って来ました。

今年は病院のお世話にはなりたくないのですが
来週はまた内視鏡検査があるので
なかなか縁が切れない状態です。
でも元気なので、心配しないで下さいね。

今年はもっといっぱい写真をアップしたいなぁ。
無理せず頑張りますので!
これからもよろしくお願いしますね♪
おはようございます。 (秋桜)
2019-01-05 07:44:26
おはようございます。yumeさん

前回ご挨拶させていただきましたので
今回は普通のコメントで。。。

お近くの神社さんへ初詣なさったのですね。
お守りもお買いになり
今年はきっと良いお年だと思います。

私は2日に「宮崎神宮」へ初詣に
行きました。
お守りは、母に健康のお守り。そして
主人には交通安全のお守りを
買いました。
あ。破魔矢さんは毎年買っております。
今年も買いました。

おみくじさんですが、今年は「小吉」でした-。
内容ですが、「人のお世話をしなさい」と
書いてありました-。
頑張っているつもりなのですが
まだ足りないのかなあ?(笑)

宮崎は今日は雨の予報です。
苦手で-す。雨は。。。

応援のポチをさせていただきます。

ご無理のないようにまたお話を
楽しみにさせていただきます。
素敵なお写真も。。。
あけましておめでとうございます (アズル)
2019-01-05 09:00:50
あけましておめでとうございます🎍

身体も心も健康でありますようにと願っています。
何事も無く穏やかに過ごせます様に。

ゆっくりゆっくりでいいですよ。
素敵な写真、楽しみにしています。





iPhoneから送信
秋桜さんへ (yume)
2019-01-05 09:54:55
秋桜さん、コメントありがとうございます♪

おはようございます!
やっぱり地元の神社で初詣しないと
一年がが始まらないと思って・・・
何でも神頼みの私になっちゃいました。
お守りに頼る自分がいます。

私もおみくじを買いましたが、
末吉でした。
秋桜さんはしっかりお世話なさってると思いますよ。
今年は良い事がいっぱいあると良いですね。

こちらは雨は止んでいますが、
鬱陶しい空模様になっています。
やっぱり青空だと、心も明るくなれるのにね。

今年は少しは頑張らないと!って思っていますが
でもまぁ無理せず、マイペースな更新になると思います。
アズルさんへ (yume)
2019-01-05 10:01:02
アズルさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は健康に一年を過せたら良いなと
本当にそう思います。
でもいつ発症するか分からないので
毎日不安を抱いて生活しています。
あんまり考えない方が良いのかな・・・

皆さんに喜んで貰えるような写真撮りたいな~!
春になればお花の写真をいっぱい撮りたいと思ってます。
こんな私ですがこれからもよろしくね♪
私も神頼み^^; (テリオット)
2019-01-05 11:35:23
どの神様なのかは、わからない。
神という存在の端っこは
見えなくても見えても
信じていなくても
深く生まれる前から魂の真ん中に降ろされた
ひとすじの光のようなものなのかな~
と思ったりします。
知らないふりをしていても
温かくきれいな光…
今年は、写真撮りたいな

テリオットさんへ (yume)
2019-01-05 14:53:03
テリオットさん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
神様って本当は居るのかなと思いつつ、
何かあると頼ってしまう存在ですよね。
今回はしっかり自分のことお願いして来ちゃった。
心の中に神様って存在してるんだと思うわ。

そうそう、夢の中に久しぶりに母が出て来てくれたのよ。
な~んか嬉しかった私です。

あんまり更新出来ないブログですが
これからもよろしくね♪
今年もよろしく! (向日葵)
2019-01-05 23:10:45
2019年の幕開けです
素敵な年にしましょうね
私は神仏にお参りすることが大好きです
神頼みしてそれに向かって実行
だんだん年齢を重ね、憶力も低下中(笑)
これ以上ボケないために頑張ります
今できることをすぐに実行する・・今年はこれを目標に
頑張るつもりです
yumeさんも体調に気をつけられ、素敵な一年にしてくださいね
向日葵さんへ (yume)
2019-01-05 23:54:43
向日葵さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
ほんと素敵な年にしたいですね。
とうとう私も神頼みする年齢になっちゃいましたよ。
今年は健康第一で、頑張ります!
私も今出来ることを、悔いのないよう実行して行きたいです。
今年もよろしくお願いいたします。

コメントを投稿